※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会、目立つ髪型にするか否か悩んでいます。年少の娘がいます。今年…

運動会、目立つ髪型にするか否か悩んでいます。

年少の娘がいます。
今年が初めての運動会です。

服装は
・白の無地のTシャツ
・黒か紺の短パン(極力柄がついていないもの)
という指定で、私服にそのような服がないので新しく購入しました。

昨日「通し練習があるので本番と同じ服装で来てください」との通達があったのですが、朝送っていった際に他の子の服装を見ると
・短パンにラインが入っている
・短パンに小さな柄がたくさん入っている
・黒か紺という指定だがグレーっぽい色の短パンを履いている
・白ではなくベージュっぽい色のTシャツを着せている
という子がわりとおり、また
・帽子にめちゃくちゃ大きいワッペンを貼っている
・蛍光色のハイソックスを履いている
という子もいました。

みんな工夫して我が子が一目でわかるようにしているんだと思ったのですが、うちは本当に無地の真っ白Tシャツに無地の真っ黒ズボンにしてしまったため、遠くからだとわかりにくいです。

蛍光色の靴下もどこに売っているかわからず、ネットで頼んでももう間に合わないので、できることと言えば髪型を工夫することくらい…💦

ただ学年ごとに入れ替え制で行われるので、子供は全部で30人。
なんとなく目を凝らせば我が子はわかるのではないかとも思っています。

皆さんなら同じような状況の場合、髪型を少しでも目立つようにしますか?(と言ってもカラフルなヘアゴムを使うくらいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

カラフルなヘアゴムで少しでも見分けやすくしますね🌈

はじめてのママリ🔰

つい先日2歳の息子が運動会でしたが、3〜5歳児クラスは同じく白Tに紺色のズボンでした!

白Tに紺色といえど、皆さん白でも柄のついてるもの、もしくはベージュといった運動会用に新しく買ったのではなく、持っているものを着せてきてるような感じでした☺️

また目立つような靴下はAmazonで探してみてはどうでしょうか?
今の時間に注文だと明日には届きそうですが🤔

はじめてのママリ🔰

セリアや西松屋にカラフル靴下売ってましたよ😊私も来週末運動会なので靴下探してました😂💦
髪もカラフルなゴムで玉ねぎヘアみたいにしようかなと思ってます!
30人くらいで私は見つけられると思うんですが、夫がポンコツなので念の為目印がてらに頑張ります😂