※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴で歩かせる方法教えてください🙇‍♀️家の中や児童館、保育園など室内で…

靴で歩かせる方法教えてください🙇‍♀️

家の中や児童館、保育園など室内で裸足だと歩き回るのですが、靴を履くとあまり歩きません
バランスも取りにくいのか見てるこちらもヒヤヒヤします

朝夕涼しくなってきたのでこの間初めて公園で歩かせてみたら、転けてしまったのでそれ以来怖くて連れて行けてません💦

ショッピングモールでは歩こうとせずハイハイするので、雨の日や児童館がお休みの日のおでかけに悩んでます😔

なにかいい方法ないでしょうか?😣

コメント

星

靴を変えてみるのはどうですか?上の子も室内だと凄く歩くのに靴を履いたら歩かなかったので靴を変えてみると歩きだしました!靴との相性が良くないのかもしれないので変えてみるのもひとつだと思います 。

はじめてのママリ🔰

最初うちの子も靴履かせると嫌がるしでも練習させたくて
靴履かせてましたがその時はいつも泣きまくってました(笑)
最初家の中で靴を履かせて靴をとにかく慣らしました。それからの外って感じででもイヤイヤがすごかったので外に出たら石、砂に興味を持ったのか
手に持たせてあげたり(食べないように見張ってます)手繋いで鳥さんがいるね〜🦆などとにかく他のことに目が映るようにしてきました。あとは保育園にもそのことを伝えてあったので最近涼しくなってきて外で遊ばせるようになったみたいでそこでだんだんと慣れていき今ではお外いくよ〜!と言うと玄関の方にニコニコしながら行くようになりました。私はとにかく外に出たら他のことに興味を示すようにたくさん話しかけてほら触ってごらん!って感じで触らせてました笑(もちろん帰ってきたら手は洗います)

pipipipipi

靴底硬くて歩きづらいとか、幅がキツくて歩きづらいとかですかね…

はじめてのママリ🔰🔰

靴は何を履いてますか?
アシックスとか、ハイカット系のソールが柔らかいものがいいですよ〜👐後はニューバランスとか🤔

ナイキとかコンバースとか、いわゆるオシャレ靴は硬くて重くて歩きにくいんで👀
最初はどんな赤ちゃんでも歩きにくいし転ぶので大丈夫ですよ!

うちはいきなり靴で外に出るんじゃなくて、家の中で靴を履かせて慣れてから外に出ました✋️

はじめてのママリ🔰

うちは最初はasics買いましたが固いのか?歩きにくそうだったので西松屋安くて柔らかい靴に変えたら歩きやすそうでした😂
慣れてきてからイフミーを愛用してます💡