※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の朝の出来事なんですけど、年中の娘が同じクラスの男の子に中指を…

今日の朝の出来事なんですけど、年中の娘が同じクラスの男の子に中指を立てられ、靴の中に入ってた砂を娘の頭からかけてるのを見ました。
どちらも保育園の玄関?での出来事で、男の子のお母さんも見ていましたが中指を立てた事に対しては男の子に「おまえ〜」と言うだけでした。靴の中の砂を頭からかけたのは見て見ぬふりしてました。
ビックリしすぎて言葉が出なかったのもありますが先生に話すべきか、話すにしても今は感情的に話してしまうと思ったのでとりあえず何も言わずに私は仕事に向かっています。話してもいいとしたらお迎えの時にと思っていますが、朝の保育園の送りの時間の出来事だったので、先生に話しても意味がないのかどうかすら分かっていません。
娘は中指を立てられた事は意味が分かっていないし、砂をかけられた事は遊んでもらってると思っていたので、「こういうことはダメな事だから真似しちゃいけないし、またされたら先生にお話してね」とだけ伝えました。
私は、男の子のお母さんがちゃんと男の子に対してダメだよと注意してくれていたらまだモヤモヤも少なかったと思うのですが、全て引っくるめて今モヤモヤしています。
みなさんなら、どうしますか?子供のする事だから、スルーするべきですか?親として何が出来るか教えて頂けると嬉しいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

<(_ _*)>

私ならしっかり担任と園長に伝えます!
酷いことだと思います。

事実を見たまま伝え、どのように対応してもらえるか聞きます。
その上で、驚きすぎて言葉が出ず、と、事実を淡々と伝えます。その方が伝わりやすいかなって。

やっちゃいけないですよ…お母さんもちゃんと注意すべきですし、園側が知らなくてエスカレートするのが怖いです。

はじめてのママリ🔰

男の子の母親、まず子供のこと「おまえ」という時点で色々とお察しですね。あまり関わらない方がいいタイプに感じるのでとりあえず担任には今朝の出来事をお迎えの時に話して他にトラブルとかクラスではどんな感じなのか聞きますかね...そこで何もないと言われればそこで終わりですが、とりあえず今朝のことがあったから少し注意して見ておいてほしいと伝えます。

たろう

え!砂を頭からかけられるなんて嫌すぎます😢
それを注意しないなんて💦

注意してるなら何も言いませんが、それさえないのであれば私なら電話で先生に伝えます。

名前わかるなら名前も言っちゃいます!
こういうことがあったんです、と報告程度に、怒りは抑えて。

お迎えの時だと他の親御さんや子供たちに聞かれてもいけないですし、、