※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

職場の悩みです💦パートですが、私は30才、他のパートさんは大体40〜50代…

職場の悩みです💦

パートですが、
私は30才、他のパートさんは大体40〜50代です。

パート5〜6人を束ねる社員が1人。
そのグループが3つある感じの職場です。

私の班の社員さんは
50代独身、子なし女性。
「身長154なんだけど、
この前体重測ったら48キロでさあー!
過去最高記録叩き出しちゃったどぉしよぉぉぉ♡」
もうお尻とかやばくてさぁ!
りんこちゃん細ーい!」
みたいな人です。

ちなみに私りんこ、150センチ50キロなので、
その人より余裕で太いです。

みなさん、お気づきと思いますが、
めんどくさい人なんです。

その人から毎日「彼氏が連絡返してくれなくて辛い」とか
「ランチ行ったのに送ってくれなかった」とか
「ホワイトデーもらえなかった、私大事にされてない」とか

そんな悩み相談をされ、
「大変ですねー大変ですねー」と適当に
返事をしていましたが、

最近「子供が小さいので〜っていう免罪符ってすごいよね笑」
と鼻で笑われました。

いや、それはもう、いつもご迷惑おかけしてすみません。
としか言えないんですけど、
グループのリーダーの発言ですかね。それ。
しかも当事者に向かって。

社員さん同士内々で話すやつじゃないんですかね。

仕事を始めて3年、
だんだん仕事がクリアにみえるようになってきて
やりがいも感じていて、好きな仕事でしたが、
その人だけストレスです。

長男が繊細くんで、就学と同時に、
(一般クラスに在籍で)
支援クラスにもお世話になるので、
メンタル面を考慮して4月はお仕事お休みさせて
頂けませんか。と相談しようと思っていましたが、
そのタイミングで退職しようかなと思い始めました。

(古株パートさん曰く、早めに相談しておけば、
他店舗から社員さんがヘルプで来る段取りをしてくれる
との事で、半年前のこのタイミングで相談しようと思っていました。)

せっかく覚えてやりがいのある仕事を
リーダーと合わないという理由で辞めてしまうのは
勿体無いでしょうか。

みなさんなら
どうしますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

4月は休めれるのなら
休みをもらったらいいんじゃないでしょうか。
どこにいっても自分に合わない人はいると思うので、私はそれだけなら辞めないです!

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよね、、、
    4月休みもらって5月から復帰するか、
    4月で辞めて、5月から就活するかで悩んだんですけど、

    考えてみれば、一ヶ月休みもらえるっていう環境が有難いですからね、、、

    「そろそろ辞めようかな〜」
    (えー!辞めないで下さいよー!と言われたい)

    が、口癖の人なので、本当に辞めればいいのになーと願うばかりです笑

    • 2時間前