※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園の送迎や迎えなどそろそろ車の運転練習しないといけないなと思っ…

保育園の送迎や迎えなど
そろそろ車の運転練習しないといけないなと思ってるのですが
ペーパーなので😭

皆さんどう、練習して上手くなりましたか?
運転しないことには上手くならないのは分かってます😭

平日は旦那仕事なのですが
平日もできるだけ毎日車に乗って出かけてみようかなと思ってて…

それとも初めは土日旦那と一緒に運転した方がいいですかね😭

アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めの1.2回は横に乗ってもらって、交通量の少ない場所を練習しました!🙋‍♀️
やっぱり数をこなすことですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    1、2回だけで
    後は1人(子供乗せて)練習した感じですか??🥹

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    数こなしたら慣れました??😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が決まって子供の保育園への送迎もあったので、子供も乗せてました😊
    だんだん慣れましたよ☺️
    心配症+運転は苦手な方なので、初めての道を走る時は緊張するのでGoogleマップなどで予習してから行くようにしてます😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    慣れますよね!!
    頑張るしかないですもんね…😭
    予習大事ですね🥹頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 1時間前
ママリ

まずは近所のスーパーから練習しました!
隣がいない所に駐車して、買い物して帰る、少し慣れたらもう少し遠いショッピングモール、もっと慣れたら駐車場の台数少ないコンビニとかに変えて行きました!

  • ママリ

    ママリ

    凄いです!!
    近所のスーパー練習します!!

    慣れましたか😭??

    • 1時間前
りむ

免許取ってやっと一年になりました😭
まだまだ下手で運転怖過ぎます🤦🏻‍♀️💦

とりあえず最初は車通りの少ない夜に練習しました!

  • ママリ

    ママリ

    夜練習!!それいいですね!!

    • 1時間前
春

私は1人か息子連れて近くのスーパーの駐車場で駐車練習とかちょっと遠くのスーパーとかショッピングモール行ったりして練習してました!旦那隣に乗せると煩かったのでww

  • ママリ

    ママリ

    確かに煩わしい時もありますよね笑

    私も本格的に練習します!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はひたすら広めの道路や交通量の少ない道を運転したり、ショッピングセンターの隅の方で駐車練習しました!

元ペーパーですが、今は街乗りは問題なくできます!高速はまだ怖くて教習以外で乗ったことないです😂

  • ママリ

    ママリ

    駐車練習ショッピングモールでしようかな笑

    街乗りできるようになったんですね!
    私も練習頑張ります(。> <。)
    高速は私も無理だ😭

    • 1時間前