※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備についてみなさんは入院準備する時、バックにまとめますか?キャリーケースですか⁇

入院準備について

みなさんは入院準備する時、バックにまとめますか?
キャリーケースですか⁇

コメント

おもち

すぐ使うものはトートバッグに入れて他はキャリーに詰めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹参考になります💦
    ちなみに、すぐ使うものですとどのようなものがありますか?💦

• 10月3日
  • おもち

おもち

入院時に提出する書類だったり、充電器、飲み物数本、スリッパなどですかね😊
    私は帝王切開だったので、手術後に着せてくれるようにパジャマなども必要でした😌

• 10月3日
すもも⭐️

1人目はキャリーでいきましたが、そんないらないこと知って2人目は大きめの手提げに入れました!

同じ産院だったんですが数年経てば用意してくれてるものも増えてたので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    大きめの手提げがあると便利ですね✨
    産院で準備されてるものもあるんですが、飲み物とかお菓子とか持って行くとなると荷物多くなりそうで…笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

100均のチャック付きバッグにしてます😀

病院は汚い認識なので使い捨て出来るようにしてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのアイディアもあるんですね✨
    確かに病院は綺麗とは言い切れないですよね、、わかります。笑
    退院したらウェットティッシュで拭いたりしたいですし笑

• 10月3日
ママリ

入院バッグはキャリーです☺️

星

バック2個で行きました
いくら掃除を毎日してくれていたとしても病院など100%清潔な状態ではないのでキャリーケースだと少し気になるなと思いバックにしました 。

ママリリ❁⃘

3バッグで行きました☺️

はじめてのママリ🔰

キャリーケースでコロコロしていきました!
バックは重たいです😂