※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションとか戸建てのような持ち家があって離婚する場合、奥さん側か…

マンションとか戸建てのような持ち家があって離婚する場合、奥さん側か旦那さん側どちらかそのままそこに住めると思うんですが…

どちらも引っ越して持ち家を手放すというのはどういった理由でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

家賃が払えないとかじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家賃が払えないとなると、引っ越した先でも同じですよね?🤔養育費とかそういうお金も必要になるだろうし…🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

光熱費などもかかってきますよね。収入から相場の養育費などでそれより家賃が多いとかじゃないですかね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!持ち家のローンが多いから、それなら売却してお金を手元にってことですか✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    住めば固定資産税、修繕費などかかりますからね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でも家賃はまぁまぁかかるのに、持ち家とは違って最終的に資産にならないし、年を取ると借りられる物件も無かったりで、結構リスクもあるんですけどね💦
    結局、持ち家も賃貸もどちらもお金がかかるしメリットデメリットがありますね…

• 2時間前
ママリ

1人なのにこんな大きな家に住む理由がない。(無駄に出費が多い)

住みたいけど1馬力で払い続けていけそうにない。

そもそもこの家自体嫌な思い出があるから離れたい。

とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに!大きい家ほど電気代かかりますもんね💦

皆さん月々のローンって結構金額が大きいんですかね💦
    賃貸でも家賃はまぁまぁかかるから最終的に資産にならない賃貸より、持ち家の方が良さそうなのにって思いましたが、嫌な思い出ですか!たしかにそれは、環境変えたくなりますね💦

• 2時間前