※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

原因不明の下痢が3週間以上続いていて、1日5〜6回は下痢してました。昨…

原因不明の下痢が3週間以上続いていて、1日5〜6回は下痢してました。昨日から急に回数が2回に減り今日もまだしてません。ようやく治ってきたのかな?と思っています。

下痢が始まってから離乳食はストップしてましたが、あまり離乳食遅れても良くないからとおかゆとお野菜を少量ならあげていいよと2日前に小児科の先生に言われましたが、急に良くなってきたのでやっぱり治りきってからの方がいいのかな?と思い始めてます。

みなさんなら先生の許可も出てるし離乳食再開しますか?
それとももうちょいで治りそうだし治りきるまで待ちますか?

コメント

ママリ 🔰

お子さんもしんどかったと思いますが、その対応も大変でしたよね。。お疲れ様です。
うちのこも8ヶ月の時に質問者さんと同じような感じで3週間ほど下痢が続き、整腸剤を飲んで様子みたり、大きい病院にかかったりしました。3週間後ぐらいから、急に便が2.3回ほどになりそれからは減っていきました☺︎
うちは食べるなら離乳食少しあげて良いよといわれていたので、下痢の時もあげていました。
先生が良いよといってくださっているのであれば、少量からスタートしても良いのかなと思います☺︎
でも、子供さんのことをずっと近くで見てる質問者さんが、離乳食の進み具合も気になるけど急に良くなってきたし、まだお腹も本調子じゃないだろうから心配だな''等と思うようであればもう少し様子みてから離乳食をあげても良いかとは思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況ですね!コメント頂けて助かります🙇‍♂️
    お股とお尻のかぶれも酷くて大変だったのでようやく解放されるのか…!?という気持ちです😭 二次性乳糖不耐症かもと言われたのですがほぼ母乳の混合なので長期戦でした😣
    離乳食は嫌がることなくよく食べる方なのでやはり少量からでもスタートした方が良さそうですよね🤔
    ご意見伺って、とりあえず今日までストップで明日から再開したいと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 2時間前