※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33歳から2人目妊活始め、34歳になりもう少しで35歳になります。1年ちょ…

33歳から2人目妊活始め、34歳になり
もう少しで35歳になります。
1年ちょい妊活してます。
4学年差目指して始めたら、5学年差になっちゃった
感じです。
その間血液検査、卵管造影、精液検査
しましたが問題なし。
生理周期整ってるので
ピンポイントでクリニック行って
内服しながらタイミングしています。
仕事の兼ね合いもあってタイミング以外
積極的な治療はしないにしようと
不妊治療クリニック(検査した所)ではなく
婦人科クリニックに通っています。

35歳前後で時間かかったけど
タイミングで妊娠した!って方
どのくらいかかりました?
何か意識していたことありますか?
※体外受精したら?とかのアドバイスは不要ですのでタイミングで授かった方のみお願いします。

コメント

りこママ

4年かかりました😅
私たちもお互い特に問題なく、原因不明の不妊だったので先生も頭抱えていました。
2回転院しています。
4年のうち化学流産1回、稽留流産1回しています。
35歳のときに妊娠&出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年タイミングでがんばられたんですね!😭
    陽性出た時の気持ち想像するだけで震えます😭✨
    6歳差ですか?6つ離れていても上の子きっとかわいがりますよね🥹
    私も今年中に授かれれば35歳で出産なのでできたらいいなと思ってます🥹

    • 2時間前
より

36歳手前で次男出産しました。
私も一通りの検査をして、夫婦どちらにもこれといった原因はなく、タイミングで一年だけ通院してました。通院始めてからだと、3年かかってます。通院が一年だけなのは、引越しすることになって通院をやめ、少しナーバスになっていたのでそのまま通院せずに、流れに任せようと夫婦で決めたからです。

ます

長男が36妊娠→37出産でしたが6周期でした。

ちなみに次男は38妊娠→39出産で2周期です。

長男の時はブライダルチェックなどしてもらいつつ排卵チェックもしてもらいタイミング指導してもらっており、次男はその経験で排卵検査薬と基礎体温でタイミング取ってました。