※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

みなさんは児童手当やお祝いでもらったお金などどのようにためてますか?…

みなさんは児童手当やお祝いでもらったお金などどのようにためてますか?

NISA
学資保険
銀行預金

NISAにいれるか学資保険をするか
まよってて
今NISAは私たちのお金で月12万回してます
子どものお金もそこにいれると一緒になってしまうので
あんまり好きじゃないなーと思ってしまうので
学資保険がいいかなぁ?と思いつつ
利回り低いしなーーーと思ったり😂

みなさんの意見をお聞かせください😊

コメント

おはぎ

子ども3人いて、児童手当は夫の銀行口座を3つ作ってそれぞれわけて入れてます。
お祝いは私名義のお祝い用口座を作り、3人一緒に入れてます。
NISAは給料から六万くらいやってたかなと思います(夫担当)
学資は利回り低いし面倒なのでやってません😊

将来の学費貯めるのにヒィヒィ言ってます😭

mei

NISAは使わずマイナスでもそのまま子供に渡すってことならNISAでいいと思います。
選ぶ時に配当が受取か再投資か選べると思いますが、積立NISAは配当金がないものばかりなのでどちらを選んでも同じです。

うちは子供のじゃないですが、再投資を家、受取を私個人のお金で分けて管理してます。

確実に増やしてから渡したいなら学資保険一択だと思います。
NISAは渡したい時にプラスとは限りません。

(女女男男)4兄弟♡ママ

確実に少しでも増えたらって考えで学資保険入ってます!
旦那の給料口座から毎月引き落としです。
児童手当は子供たちの口座に移してます。お祝い金もそれぞれ子供口座に移してます。