※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘、最近ミルクを飲んだ後や寝ている時の汗がすごいです。ミ…

生後5ヶ月の娘、最近ミルクを飲んだ後や寝ている時の汗がすごいです。
ミルクを飲んだ後は目に見えて頭の毛穴から汗が吹き出しており、後頭部を支えていた腕は汗で濡れています。

部屋はまだクーラーや扇風機をつけており以前と室温は変わりません。
服は日中、薄手の半袖ボディスーツ1枚、夜はプラスで薄手のスリーパーを着て寝ています。
布団は冷感マットを使用しており暑さ対策や着させ過ぎは避けているつもりなのですが、この汗の量は異常でしょうか?

コメント

C

うちの8ヶ月の息子も汗だくでミルク飲んでますよ😀
あまりに汗がすごいのでバスタオルを腕と子どもの間に敷いて汗吹きながらあげてます。
授乳クッションにバスタオル敷いてその上に子ども置いて飲んでもらうこともあります✨

ミルク温かいですし、寝ているときも体温上がるのでしょうがないかなぁと思ってました。