※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月とちょっとの女の子がいます。最近、乳頭保護器から直母に移行…

生後1ヶ月とちょっとの女の子がいます。
最近、乳頭保護器から直母に移行しようとお互い頑張っています。

しかし、乳首が激痛すぎます。
毎回、痛みに悶えて奥歯を噛み締めながら授乳しています(笑)
いつ心が折れてもおかしくない状況です。

赤ちゃんの口がまだ小さく、大きく開けたタイミングで咥えさせてもやっぱり痛いです。
ピュアレーンは授乳の際は滑ってしまいうまく吸えないみたいなので使えません。(授乳中以外は塗ってます)

これはもう乳首が強くなるまで耐えるしかないですよね?
なにが現時点で痛みを軽減させる方法などはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も乳首切れちゃって激痛と戦ってました😭😭

あまりにも痛い時は搾乳器使ってました!
搾乳器も引っ張られるのでそこそこ痛いけど吸われるよりは私は平気でした😌
搾乳器使ったあともしっかりピュアレーン塗ってました!
徐々に痛みなくなってくるけど途中でわかります、めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も乳首切れちゃって激痛と戦ってました😭😭

あまりにも痛い時は搾乳器使ってました!
搾乳器も引っ張られるのでそこそこ痛いけど吸われるよりは私は平気でした😌
搾乳器使ったあともしっかりピュアレーン塗ってたら徐々に痛みなくなってきたけど途中でディーマーだってことに気づいて母乳育児やめちゃいました🥲