※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が減って寝る時間が長くなり、心配しています。体調不良でしょうか?また、おしっこの回数についても質問があります。

いつもお世話になっております!
同じような方いらっしゃいましたら、教えて下さい!
一か月のこどもがいるのですが、ほぼ母乳で育てています。たまにミルクをあたえております。

昨日まで授乳回数が8〜9回で夜もあまり寝なかったのに今日はまだおっぱいを4回しかまともに飲んでくれていません。そして、あまりお昼も夕方も寝ないのに今日はおっぱい飲んだらすぐ寝てしまい、3〜5時間は寝ています。(いつもは1〜2時間で起きます。)
機嫌も悪く無いし熱もありませんでした。おしっこうんちもコンスタントにでていますが、まだ4回しかまともに飲んでくれていないのと、昨日までとは違いよく寝るので心配です。
何度か無理に起こして授乳しましたが片乳だけ3分くらいゆっくり吸ったら乳首から口が外れて再度吸い直させようとしても、口を開けてくれずそのまま目をつぶろうとします(´-`)
何か体の不調でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

後、おしっこの回数を1回とするのは、オムツのおしっこラインが全部色が変わらないと1回とは数えてはいけないのでしょうか?
ライン半分だけかわっている場合は、1回としてはダメですか?

コメント

ネネ

うちの子もいつだったか起こしてもすぐ寝てしまうって日がありました。
ただ、それが原因なのか?ぶくぶくしていた顔がスッキリ顔になりましたw
寝る子は育つというのは本当とのことなので様子を見るのもいいかもしれないですね❤️

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます。
    あんなに寝ない子が急に寝るので心配になりましたー😓
    様子をみてみます(´-`).。oO

• 4月23日