※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のママさん!いつ頃ママって言ってくれましたか?

女の子のママさん!
いつ頃ママって言ってくれましたか?

コメント

ぴっぴ🐣

うちは言葉はいろいろ出てたのに、ママの認識は本当遅くて1歳半すぎにやっと指さしてマーマ!って言うようになりました😂

専業でいつも一緒にいるのに、仕事で会えないパパの方が数ヶ月早かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも一緒にいるのにパパの方が早いだなんて😭💦
    ずっと一緒だからこそ、呼ばなくてもいつもそばにいてくれるからですかね☺️

• 1時間前
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

呼ばなくても意思疎通出来ちゃうし不便なかったんだなと思ってます😂

今はどこかぶつけて痛い時とかだけままーって何度も呼ばれます😂😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

最近です!笑
でも、あんまり言わないです笑

泣きながら、マ〜マ〜😭とどうしても何か訴えたい時のみで、あとは「ん!」です😅

パパ♪ばあば♡って感じで、私以外の人達はしょっちゅう呼ばれてて、ずるい笑
ママの扱い雑すぎ…って感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは当たり前のように近くにいてくれるから扱い雑になるんですかね😇

• 1時間前
ママリ

はじめのうちはめちゃくちゃ言葉が早くて9ヶ月頃でした!
今は普通です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早いですね👀!!!うちの子も早くママって言って欲しいです🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上も下も1歳前から言ってました😉すいません何ヶ月かとかは細かく覚えてません💦

上の子は言葉が早くて1歳半にはめちゃくちゃ単語喋ってました!今も言葉が達者で、たまに難しい言葉喋ってきて笑います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前から言ってたんですね☺️✨子どもが難しい言葉使ってると笑いますし、なによりめちゃくちゃ可愛いですよね😍🩷

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1番上の方と状況も全て一緒でした!!
しかも一つ目に覚えてしゃべった言葉もパパで寂しかったです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初がパパなのは寂しいです😭💦今、一生懸命「マ」の音を娘に刷り込んでます笑🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の子はパよりマの方が言いやすいって聞くんですけど、どう聞いてもパパしか言わなかったです!笑
    ママと呼ばれると嬉しいですよね♡
    早く呼んでくれるといいですね!!

• 1時間前