※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き🐟
子育て・グッズ

【3歳のお昼寝について】9月から幼稚園に通い始め、普段ならお昼寝して…

【3歳のお昼寝について】

9月から幼稚園に通い始め、普段ならお昼寝している時間に帰宅します。なので帰ってきてから少しだけお昼寝する形を取っていたのですが、ほぼ毎日お昼寝中に起きてギャン泣き、何をしてもギャン泣きし続けます💦
下の子もいるので、抱っこしたまま寝せている時や、授乳中は対応したくても声掛けすることしかできない時もあり、毎日続くと私もしんどくなってきました。
せっかく下の子寝せた時に泣かれると、せっかく寝かしつけたのに…と思うことも🙇🏻‍♀️

ただ、我が子にはまだお昼寝必要だなと感じる場面もあり、どうしたら良いのか分かりません。

皆さんならお昼寝させますか?それともお昼寝はさせずにその分早く寝せる体制にしますか?悩んでいます。

コメント

ちゅんちゅん

お昼寝ないと夜中泣いたりするので、、、
帰宅したら寝る、と言うルーティンがそのうちできそうですけどね

  • たい焼き🐟

    たい焼き🐟

    そうなんですよね、お昼寝しないと夜中泣くのでまだ必要だなと感じていて…
    ギャン泣きは幼稚園でのストレスなのでしょうか😥?
    朝は幼稚園に行くこと渋る時がたまにあって、それでも何とか頑張って行ってる感じで💭

    • 2時間前
ままり

うちもお昼寝するとギャーン!て泣き出しておもらしもしちゃったりで…😭本人にきいたら、なんか漠然とした不快感とか不安感みたいなのに襲われて自分でもよくわからない状態になっちゃうらしいです😭😭

満3で入ったときは

14時帰宅
15時まで遊ぶorお風呂入って一回目を覚ます
18時には寝る

てかんじでした😂

今はお風呂の時間が17時頃になって、それでも18時くらいには眠くなるみたいで自分で寝る部屋いきたがって19時半までには寝てます

お風呂で目さます作戦すれば夕方まで持ちそうなら、お昼寝なしを試してみてもいいのかなとおもいました!