※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子どもの白髪について、円形脱毛症治療中で20本以上生えているが、医師は関係ないと言う。同様の経験をした方のお話を聞きたい。

子どもの白髪について。
1歳頃に円形脱毛症になり、生えてきてはまた別の場所にと今も大学病院に通い治療をしています。と同時に白髪が多く、現在2歳ですが20本以上は生えていると思います。先生に相談したら円形脱毛症とは関係ないと思う、様子見と言われ、そこまで気にしなくてもいいといった感じですが心配です。
同じように小さい頃から白髪が多かったお子さまいらっしゃいますか?その後白髪が増えた減った等、ぜひお話お聞きしたいです!

コメント

ままり

親類な方で若白髪の多かった人いますか?

私自身が物心ついた頃には白髪の多い子でした。子どもながらにすごく嫌でしたが、毛量が増えるにつれて?なのかどんどん目立たなくなり、当時の流行で黒光りするほどの毛染めを1回やったらもうほとんどなくなりました。

今は加齢で普通にありますが、それでも少ない方らしいです。

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    親類にはいないとは思いますが、遺伝とかそういうこも考えられるんですね。
    このまま少なくなればいいのですが、、

• 10月4日