※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合の方で授乳感覚が空いてきたのはいつですか🥲?1ヶ月検診で細身の方だ…

混合の方で授乳感覚が空いてきたのはいつですか🥲?

1ヶ月検診で細身の方だから1日のミルク量800くらいに増やしてもいいよ、そのくらい飲めるといいねって言われましたが700もいきません🥲
1回でたくさん飲めないからその分3時間経たずにあげた方がいいんでしょうか?

上の子完母だったのでミルクの増やし方やあげる時間の調節が全然わかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は混合でした!!

まず授乳してその後ミルクあげて3〜5時間目安で泣いたらまたミルクって感じでした(*´-`)✨
上の子も食が細くて苦労してました😥
こまめにあげようとしてもお腹空いてなきゃどうせ飲まないので欲しがったらあげるでもいいと思いますよ〜☺️
当時病院でもらったアドバイスとしては「量飲めないなら少しミルクを濃いめに作るといいよー」って言われてそうしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みむらも結構あって作る量の調節も難しくて😭
    3時間目安にはしてますが前回が少量だと1時間半で泣かれたりするからミルクあげていいのかな、どれだけあげればいいのかな、、ってなります😭

• 1時間前
ママリ

両乳5-10分+ミルク80mlを3時間おきにあげてました!
ミルク頻回にはあげれないのでそれ以外でお腹空いたら母乳あげてました!
なので640mlプラスαくらいの量ですね😊
1ヶ月検診日増少なかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日39gでした!
    上の子完母だったけど今回母乳が全然出なくてほぼミルクに近い混合で😭
    カウプ指数?が範囲内だけどその中の1番下?の14.2でもっと飲ませていいよって言われました💭
    飲みむらが結構あるんですけど、多くて1日690mlで少ないと590くらいです😭

• 1時間前