※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
ココロ・悩み

先月手術を受け、生理が来ない。生理が来る薬を貰うべきか悩んでいます。先生から特に指示なし。経験者のアドバイスをお願いします。

先月掻爬手術を受け、1回目の生理を待っています。22日でちょうど手術から1ヶ月だったんですが、来る気配がありません󾭛ネットなど見ると1ヶ月後に生理が来たという方が多く、病院に行き、生理がくる薬を貰うべきか悩んでいます(´•д•`)💦
病院の先生からは一週間後検診の時特に何も言われませんでした󾭛

経験された方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします.+*:゚+。.☆

コメント

みづきちゃん

私も6/1に同じ手術を受け、生理まち中です
元々の周期も30〜32日位なのですが、担当の先生は「最初の生理は6月中はまず来ないだろうし、もしかしたら8月になる可能性もありますよ」と言っていました。
お腹から胎児ちゃんが居なくなっても、しばらくはカラダは妊娠中と錯覚してて妊娠中のホルモンが出続けるため直ぐには戻らないそうです。
なのでそんなに心配いらないかなーと思いますよ?
ちなみに基礎体温などは付けてますか?わたしは最近ようやく高温期らしきものに突入しました。なのであと二週間ほどなのかなーと楽しみに(?)してます

ちょこ♡

もともとぴったり30日あるかないかくらいの周期でしたが、私も掻爬手術を受けてから1ヶ月と1週間くらいして生理がきました!
その後すぐに今お腹にいる子を授かりましたし、特に問題はなさそうです(*^^*)
まだ2日程しか経ってないですしもう少し様子を見て、それでも心配だったら病院に行くのもありかなーと思います!

うにっこ

こんにちは。
とても辛かったですね、、お気持ちお察しします。私も去年稽留流産で掻爬手術を受けました。

1週間後の検診の時に私も特に問題はないと言われましたが、やはり生理がちゃんと来るのかがとても不安でした。

子宮も心なしか痛いような…。
産科の先生は生理が来ないようであればまた来てくれと言っていたので
「行こうかなぁ。」と考えていた次の日に予定より少し遅れたものの、生理が来ました(*^^*)

その時
やっぱり赤ちゃんいなくなっちゃったんだよなー…、と生理が来た事でまた現実を突きつけられた感じでした。

もし、ちきちゃん様も悩まれているようでしたら一度診てもらうのも手だと思います。
必ず生理来てくれますから大丈夫ですよ(*^^*)!

ちきちゃん❣

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございました.+*:゚+。.☆基礎体温は妊娠前は測っていたんですが今回は生理が2回来てから測り始めようかと思っていました☆

もう少し待ってみたいと思います♪
お答えいただきましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ちきちゃん❣

そうなんですね☆
ちょっと不安になってたんですが、安心しました♪
もう少し待ってみようかと思います.+*:゚+。.☆
お答えいただきましてありがとうございました(^-^)/

ちきちゃん❣

すごく辛いし不安ですよね󾭛あまり考え過ぎてしまって遅れちゃったりしてるかもしれないです󾭛
もう少し様子見をしてみようと思います☆
必ず生理は来ると言う言葉に元気が出ましたヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございました♪