※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で、お小遣いとして22000円使いました。個人の貯金から支出したことになります。使いすぎでしょうか?

専業主婦です。
夫が家計管理をしていて毎月決まった額を生活費としてもらっています。(夫婦共にお小遣いというものはありません)
今年の1月から現在まででお小遣いと言われるものに使ったのが22000円ほどでした。(友人とのカフェ、コンビニスイーツ、母とのランチなどです。)使いすぎでしょうか。。。
この22000円は私個人の貯金から使ったものです。

コメント

Sapi

同じ専業主婦ですが少なすぎるくらいだと思います😱

  • ママリ

    ママリ

    少ないんですかね😅
    旦那さんからお小遣いもらってますか🥹?!

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    お小遣いとゆう名目はないですが
    同じく決まった額もらって…なので必要経費以外はお小遣いみたいなものです🥰
    毎月4~5万使っちゃってるので
    10ヶ月で2万はびっくりです😳😳

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    えーー😱
    旦那さんからいくらもらってるのか気になります🥹

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    自由に使う中に娘の服とか、おもちゃとかそうゆうのも含んではいますが😂💦

    ランチ代とか完全自分ののみでも月2万でも少ないと感じるくらいでした😂💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1月から10月までで!?
2万円!?
超節約してますね😅

てか個人の貯金で賄えるなら
毎月2万でも良いレベルです😂

  • ママリ

    ママリ

    生活費としてもらってるのが、食費、日用品、子供費、外食費なので私個人の交際費はなく、、
    食費を節約してお小遣いに充てるでもいいんですが、食費4万程度なのでこれ以上節約もきついなぁと🥲
    なので生活費は家族のために使い、自分のための交際費等は自分の貯金から出してました💦
    もちろん減っていく一方で、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ専業主婦してる以上
    旦那の給料から
    自分の交際費やお小遣いを貰う、って言うのはどうなのかな?って私は思うタイプで
    働き始めたから
    何とも言えないですけど
    不満なら
    3歳無償化のタイミングで
    幼稚園なり入れて
    旦那に黙って
    週2とかでパート始めちゃえば
    自由なお金はいくらでも作れますからね🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ

えぇ……2万?!
すごいですね😲💦