※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の言葉の発達について相談があります。初めての言葉や月齢、ママやパパという言葉の使用に関する経緯を知りたいそうです。

お子様が初めて言葉を話したのはどのくらいの月齢でどんな言葉だったか教えていただきたいです。
2ヶ月前くらいからママママ~!パパパパパー!とはっきりと言うので「ママ、パパって言ってるよー」とか友達に言われるのですが、うちはお母さん、お父さん呼びなのでママ、パパとは教えたことがないので関係ないです🤣
なので明らかにこの言葉を発した!と思った経緯も知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月の時にママでした!
私がいなくなると呼んできたので確実に…!と思いました☺️

下の子は1歳2ヶ月で よいしょっ でした😂
あと1歳3ヶ月に美味しいのことを っしーぃ! って言ってます😂
こちらがいつもご飯あげる時においしい?って聞くので、ご飯口に入れるたび、っしーぃ!と言うのでこれは!となりました🥺

りん

11ヶ月でいちゃ(痛い)って言ったのが初めてでした🤣
私がグロ系の映画を見てて子どもに痛いね〜😂って言ってたら真似はしてて、少し経って急にいちゃっ😭って泣いて見たら指から血が出てました笑
早速使ってて笑いました笑