※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランド旅行のホテル選びで夫と揉めています。前回のホテルより近いホテルに泊まりたいが、夫は前回のホテルでOK。価格差で喧嘩に。皆さんはどちらを選びますか?

みなさんの意見をお聞きしたいです😭
今度家族でディズニーランド、シーに行く予定です。
遠方なこともあり電車と新幹線で朝はきっと3時とかに出発することになります。(帰りも長旅…)

半年前にもシーに行き、一泊したのですがそのホテルが徒歩、電車で舞浜まで45分くらいかかり上の子もしんどそうで下の子も抱っこ紐で大人も子供も疲れてしまいました…

その為今度は2泊して行こうと言う話になったのですが、夫は前のホテルでいい、といいます💦
私は大人だけならいいけど子供たちの体力だってあるんだしもっと近いところがいいと思い、揉めています😔

夫案 前回と同じホテル 27000円 徒歩電車45分
私案 近いホテル    40500円 徒歩電車20分
(2泊の値段です)

この13500円が勿体無い、お金がない…と喧嘩になりました。それなら旅行も行けないって話になってもつれてきました。最終的に好きにすればいいと怒って言ってきましたがきっと納得していないと思います。
みなさんだったらどちらを選択されますか…😔?

長い文章に付き合ってくださりありがとうございました。
否定的、強い口調の方はご遠慮お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🐰

もちろん近いホテルです…!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 2時間前
ちょこ

私なら絶対近いホテルにします🥲
帰りなんて子どもも大人も遊び疲れるでしょうし、翌朝再度ディズニーに向かうだけでも疲れそうです😭

それぞれのホテルに行くまでの電車料金も含めて計算すると、13,500円よりも差が減りそうな気もしますがどうですか?💦

• ままり

ままり

共感してくださりありがとうございます…そんな簡単そうに言うってことは普段の子供達を見てない証拠ですよね😔

計算したら2人分で1120円はプラスになりそうです🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

近いホテルですねー!!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

徒歩電車で45分は無理です😂
これから遊ぶぞ!って時に
行くだけで疲れるし
さんざん遊んで疲れきってるのにまたその時間かけて帰るのもしんどいです😂

お金がないなら
ディズニーなんて金持ちの遊びなので行けないって事になりますよ😂
旅行でたったの1万4千円ケチる男とか一緒に行くのすら嫌です😂

• ままり

ままり

共感頂きありがとうございます😭✨しんどすぎますよね…
    大人でもしんどいのに子供なんて尚更…💦

ほんと私も幻滅してます😇
    自分の飲み代とかには惜しみなく普通に1万とか使うのに理解できません😇

• 2時間前
たなか

近いホテル一択ですね💦

ベビーカーを持って行ったとしても、上の子も下の子も寝ると思いますし、自分もへとへとなのにそんな遠いホテルになんて泊まりたくありません💦

セレブレーションホテルならバスなどもありますし、安めに止まれますがそれでも予算高いですか?

• ままり

ままり

ベビーカーも帰りの電車、新幹線で大変かなと思い置いて行こうと思ってて…😭尚更大変ですよね💦

セレブレーションホテル泊まったことないのですが今行く日にち1日目は高くて2日目はそもそも空いてませんでした😔
    他にどこかおすすめとかありますか?💦
    ファンタジースプリングスに入るために開園前に並ぼうと思ってて…バスでも早く出てるところあるんですかね?😭
    無知でごめんなさい😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

セレブレーションホテル今調べましたが早いバスも出てるのですね😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

絶対近いホテルですがそもそも電車20分がもう遠い気がします😭
もう少し近いホテルないですかね!?😭

• ままり

ままり

そうなのですね😭
    前回が45分だったので近く感じてしまっていました😣
    この値段でもうだうだ言われるのでこれ以上近いってなると更に予算が上がってしまいそうで言えませんでした😭
    どこかおすすめとかありますか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今軽く調べましたがハイアットリージェンシー東京ベイとかはどうです?
    大人2名、2泊で三万でした!
    子供分でどのくらいになるかですが🫠

駅から遠くてもシャトルバスあればって感じです🤔
    電車がしんどいとおもうので😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイステイズ新浦安とかも安かったですー

• 1時間前
  • ままり

ままり

調べてみました!
    バスが出るのが魅力的ですね🥹
    でも調べてみたら子供の値段7日行く日にちなのか一泊で3万弱しました😭😭
    シャトルバスあると絶対楽ですよね🥺参考にします😭🙏🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

近さを取るけど、20分も遠く感じます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 1時間前