※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

親戚と縁を切りたい女性が、伯父に子供を勝手に迎えられたことで困っている。家族関係が複雑で、他の親戚とも疎遠。父以外の身内との関係に不安を感じている。

ママリの質問で、実家や義実家と縁を切った•疎遠にしている、又は縁を切りたい•疎遠になりたいみたいな内容はよく見ますが、私は親戚と縁を切りたいです😓
私の両親は離婚しているので、父側の親族のことです。
いろいろあって関わりたくないと思ってます…
その「いろいろ」を詳しく話すと長くなってしまうので省略させてほしいのですが、本当に嫌すぎてもう半年以上会っていません。連絡も無視してて、このまま疎遠になってもいいなぁと思っていたら。
昨日、頼んでもいないのに娘の学童に勝手にお迎えに行き、職員に名前を聞かれたのに答えずにいて不審者だと思ったというような話を職員さんにされました。
◯◯ちゃんが顔を知っていて、おじちゃんだよと言い帰る支度を始めたのですが、他の方がお迎えに来ること聞いていなかったし学童の申込用紙にお迎えに来る人の名前一覧にも名前がなかったのでお断りして帰っていただきました。
とのことでした💧
私の伯父が子供達に会いたくて勝手にお迎え行ってしまったようです。もう半年も会ってないから会いたくて来たんだ、連れて帰りたいと職員さんに言ってたみたいですけど決まりがあるので大丈夫でした😅
さすがにここまでされるの怖いし無断で連れて帰ろうとして下手したら誘拐扱いです😓職員さんにも迷惑かけてしまう。
感情的になって怒鳴って電話してしまいそうだったので、そもそも連絡取るのも嫌だし、父から言って欲しいなと思って相談してみたんですが面倒ごとが嫌いなので曖昧な返事でした。
我が家に訪ねてくることは今のところありません。

関わりたくないし疎遠になりたいのですが、父も高齢ですし今の私はシングル。母方の方に弟と妹がいますが、母がいわゆる毒親というやつで弟は逃げるように東京へ行き音信不通。妹も若い頃に家出して、そのまま結婚し何年も地元に帰ってきてません。母とも妹とも疎遠です。
こんな状況で父以外の身内と疎遠になってもいいものか不安もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然いいと思いますよ!
うち親戚と仲良いですが年に一回しかあわないのもザラにありますし、数年会ってない人もいます!

嫌いなら尚更関わらなくていいとおもいます!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    実家、義実家以外の身内となるとそのぐらいの頻度ですよね😅
    父は4人兄弟の末っ子なんですが、兄弟全員徒歩で数分圏内に住んでるのでしょっちゅう関わりありました。
    1番上の兄は県外で暮らしていたんですけど金銭トラブルでそこに住んでいられなくなって逃げるように地元帰ってきました。
    そしたら従姉妹や、伯父の孫やひ孫までしょっちゅう出入りするようになって、嫌になって逃げるように実家出てアパート借りました。
    従姉妹や、従姉妹の子供達とも昔いろいろあったので関わりたくなくて。
    距離感近すぎじゃないかと友達にも言われたこと何度もあります😅

• 2時間前