※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

長男がピアノを習うことになりました。自宅に昔私が使っていたアップラ…

長男がピアノを習うことになりました。
自宅に昔私が使っていたアップライトピアノがあるのでそれを自宅用に使用予定ですが、約20年調律していません、、、

こんなにも長期間放置していたピアノを調律するとなると相当な値段がかかりますよね🥲?

また、調律をしてもらう業者さんはどのように探せばいいのでしょうか?💦
ネット検索で出てきたところだと本当に大丈夫なのか心配ですし、ヤマハやカワイなど有名な所でお願いするのが一番なんですかね🤔?

コメント

ひーママ

私も10年くらいは放置したピアノを、長距離輸送して調律してもらいました😅

とんでもないお金がかかると覚悟してましたが、通常料金で収まりましたよ☺️
ただ、どこか壊れたりしてると話は別かなと…。
フェルトが結構ダメになってたり、弦が弱ってる可能性はあるかなと。あと、鍵盤の重さの調整は難しいです😅

私は職業柄ツテがあったので、個人でやってる方にお願いしました。
大手でも、状況説明して予算とか伝えれば大丈夫だと思います😊♩

息子さんピアノ習うの良いですね🥰うちは誰も興味なく…😭