※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私が今の会社に転職して3年目になります。皆さんならどうしますか?私が…

私が今の会社に転職して3年目になります。
皆さんならどうしますか?
私が辞めたい理由を述べます。
・就業時間
曜日ごとに残業担当になっており週2日3日残業の日です。
帰りは20時。繁忙期も毎日この時間くらいです。
・お局さんが嫌な仕事を押し付けてくる
お客さんが来たのを見つけた瞬間タバコ吸いかトイレに逃げる、携帯いじって電話を全く取らない、私眠たいから〜と仕事を押し付けられる、私が定時なので帰る準備してる時にお客さんが来るとタバコ吸いに逃げて定時の20分以上過ぎて保育園迎えギリギリ。(この時間のお金は発生しないのでタダ働き)、常にマウント取り、私の方が上だから発言
・昼休憩が1時間取れない
昼休憩で電話なると取らなきゃいけないのをお局さんが取らないため弁当もろくに食べれない
・有給取りにくさ、当日休みはなしなとこ
お局さんから有給取っていいからね!と言われるが取ると文句のオンパレード。当日子供が体調悪いで休めない
・産休育休取得経験ないため退職一本なとこ
事務がお局さんと2人なので長期間休みはNG、産休育休取るなら辞めて?発言

他にも沢山ありますが思いつくのがこちらです。
有給の取りにくさ、休みにくさ、お局さんのヒステリックな性格や言動。ほぼ私の辞めたい理由はお局さんとの関わり方に疲れが出てストレスで胃腸関係悪化しております。
今すぐ辞めたいですが旦那だけの給与だけでは生活できないため泣く泣く我慢して働いてる状態です。

皆さんなら転職しますか?🥲

コメント

えいまま

働いてるメリットがひとつも見いだせません😂💥働きながら転職活動します!見つかり次第即辞めます!退職代行使いたいくらいですね!そんな職場無理!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に今の会社メリットひとつもありません。笑

今の会社は引き継ぎ(3ヶ月)あるのですが本当にそれすら嫌で今すぐにでも辞めたいです😭
    ただ旦那からは他行っても同じようなお局さんはいる!と言われて我慢して3年目です😂

• 2時間前
  • えいまま

えいまま

確かに御局様はどこにでもいますが、それが気にならないくらい心の支えになる同期とか先輩後輩がいれば耐えれます!でも今回の場合は人数も少ないしストレスで本当に体調悪くなっちゃいますよ😭!自分の心と体が1番です😭!✨️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです少人数が良くなかったですよね😭💦
    旦那にまた理由をちゃんと伝えて話し合ってみます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すぐにでも転職する一択です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

最近籍を入れまして社長とお局さんに報告した時に
    「今すぐは辞めないよね?」
    と聞かれてその時は辞めないと伝えてしまって辞めにくさを増やしてしまいました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

やめましょう!
辛すぎです。他にも同じようなお局いるなんて、ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏
    今の会社へ転職するにも何十社と受けての内定貰って次へ踏み込む勇気がなかったですが、もう一度転職頑張って見ようと思います😭

• 2時間前