※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が息子の容姿について太ったという話を嫁の前でするときは、食生…

義父母が息子の容姿について太ったという話を嫁の前でするときは、食生活気をつけてねという嫁への暗示でもあると思いますか?

深読みしすぎでしょうか?

こちらは気をつけてサラダや野菜スープなどを出しても、夫は野菜を好んで食べず、それらには手をつけずにメイン料理ばかり。
それでいて太ったのを義父母から持ち出されると、私が悪いの?という気持ちになってしまいます。

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深読みしすぎかなと思いますが、普段から嫌味ったらしい義両親ならそういう考えになるのもしょうがないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はそういうことはないので、嫌味ではないのですかね!ただ息子の心配をしているだけならいいのですが🥲

    • 2時間前
🐻

関係性によるかな?
不仲なら嫌味に捉えちゃいそうです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に関係性は悪いと思ったことはありません!
    考えすぎだったのかもしれないですね🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

関係性や地域差もある気がします!

私の実家では「美味しいご飯を作るんだね!」という褒め言葉らしく、祖母は結婚後祖父がいかに太ったかを自慢していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!地域によっても違うのですね!確かにうちの祖母は赤ちゃんのことを太ったといい意味で言ってきます。

    • 2時間前
ままり

たぶん、太ったって言ってるだけなので、
深読みしすぎかも?ですが
なんか、そう思う気持ち分かる気がします😂

私がそう言われたら、
なんか私がちゃんと料理してないと思われてる??って思ってしまいます🤣
なので、野菜出しても食べへんもんなぁ〜ってさらっとその場で言いたいです笑

はじめてのママリ🔰

私は逆に会うたび何度も痩せた痩せたて言われて私が食べたさせてないと言いたいの!?て深読みしてむかついてました🤣