※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで生後1ヶ月になる子供です、たまに母がミルクをあげてくれるの…

もう少しで生後1ヶ月になる子供です、たまに母がミルクをあげてくれるのですが抱っこしないで座布団に寝かせたまま哺乳瓶片手に持ちミルクを上げています。母にそれ大丈夫?と聞いたら子供4人ともこうして育ててきたと言っていました。ゲップをさせるのはしていますが大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

首を体より少し上げて、赤ちゃんがミルク飲みやすい体勢ならいいと思います!

とも🍀

うちの母も4人育てて、孫も3人面倒見てきましたが、寝かせて飲ませてました😂
私が介護職なので、頭上げなくて平気なのかなとか色々心配しましたが、むせることなく飲んでました😌
抱っこで飲ませるのも、限られた時間なので、私はなるべく抱っこで飲ませてました😊

はじめてのママリ

抱っこが辛かった時寝かせたまま飲ませたことあります。3人とも元気に育っています🥹

はじめてのママリ🔰

口より耳が上なら大丈夫だと思います!

耳の方が下だと、口の中から耳の方にミルクが入って中耳炎の原因になると聞いたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口より耳が上というのはミルクを飲んでいる時でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❣️

飲んでる時に口の中のミルクが耳に流れ込まないように、平らではなく少し頭を高くしてたら大丈夫だと思います☺️

(バスタオル折り畳んで頭に敷くとか)

• 2時間前