※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年少の娘が居ます。ずっといつも一緒で仲の良かったお友達が居ましたが…

年少の娘が居ます。
ずっといつも一緒で仲の良かったお友達が居ましたが、最近その子から避けられているようです。
娘が遊びたくて声かけても「◯◯ちゃんはダメ!」「◯◯ちゃんは来ないで」等言われ、園でも涙する事が多いみたいです。
先生も気にかけてくれていますし、娘もそのお友達も新しいお友達と仲良くする良い機会だとは思いつつ、寂しそうな娘を見ると私が泣けてきます😅笑

同じ様な経験ありますか?
そんな時お子さんにどうやって接していましたか?

コメント

🌼

他のお友達と遊びな!と声かけしてました!
先生にも伝えて様子みてもらったり声かけしてもらったりもしました💦

pipipipipi

悲しいけど、自分がしたい遊びして新しいお友達と遊んでみたら?
って子供には声掛けますね🤔