※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年前厄で、家族が次々と体調不良や手術を経験。精神的に辛く、恐怖を感じている。前厄がこんなにあるのに、大厄はどうなるのか不安。お祓いを受けるが、他にも色々なことがあるか心配。

今年前厄(31、平成5年)なんですが
2月娘全身麻酔で手術(これは前から決まってた)
4月娘入学、すぐ登校しぶりになり毎朝遅刻→未だに続いている
5月娘骨折→7月に治る
9月母足の筋痛める
9月母、手の指の腫瘍のことで大学病院へ紹介される
全身麻酔で手術の可能性があることを言われました💦

細かいこと言ったら色んなことがあって
精神的にもめちゃくちゃ辛かった

気にしすぎだし前厄とか関係ないかもなんだけど
前厄でこんだけあるのに大厄はどうなるの?とビビり散らかしてます、、、

お祓いに行かせてもらいますが前厄よりもっと色んなことがありますよね?😭

もう恐怖です😭

コメント

みー

私は2個上で後厄です。今年は本当についていないです💦

でも、厄というのは年齢的に体調を崩しやすかったり忙しかったりして、嫌なことが続く時期のことを昔の人がそう呼んでいただけで、
厄年近辺で調子が狂うことは仕方がないし、人によってずれもあるので必ず本厄年が1番大変というわけではないと思いますよ!もちろん全く厄年に何もない人もいますしね!

私は去年の厄年はほぼ何もなかったですよ!(インフルエンザで一家全滅しましたが、12月末〜1月頭だったのでほぼ後厄年)

ハム

わかります!
30代の厄年3年間がめちゃくちゃ厄年でした😭
大病を患い1年近く治療をして、病気が寛解してやっと授かった子どもが流産して。
あと細かくなんやかんやあった気がしますが忘れました🤣
厄年あけたら元気な息子が来てくれました😭

私も厄祓いはしました。
明けない夜はない、明けない厄年はない。いつか終わります…、としか言えなくてすみません💦

そもそも30代は色々ある年なのかもしれません。
どうぞご無事で。生きていれば何とかなります。

はじめてのママリ🔰

只今本厄です。

私の場合、今年なーんにもなくて、むしろ前厄の前の年、一昨年が1番しんどかったです。
パワハラ、難病発症、当時彼氏だった夫と別れたり、叔母が亡くなり家もバタバタ…という感じでした。
昨年は少し落ち着き、今年は本厄だけど、仕事も落ち着いてできるし子供も授かるし、難病も落ち着いていて元気に過ごせています。
もう悪いところ一昨年使い尽くしたかも笑

前の方もおっしゃる通り、
30代って、何かと色々起こる年廻りなんだとおもいます!