※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

この条件だったら転職考えますか?①家から職場まで1時間45分(徒歩、電車…

この条件だったら転職考えますか?

①家から職場まで1時間45分(徒歩、電車乗り換え2回)

②出社時間が朝6時からの時もある

③短時間勤務5時間から可

福利厚生はとても良いのですが①,②がだいぶネックです。
家から近いところに転職をしたいとは思っていますが資格何もないです🥲
あと正社員となるとフルタイムでしか採用して頂けませんよね?💦

コメント

ジャスミン

①②はなかなか厳しいですね😰
小学校上がったら続けるのは難しそうなので、転職考えます
よっぽどお給料がよかったり、周りにサポートしてもらえる環境があるなら別ですが

自分だったらサポート環境なしなので、無理ですね

092159

①②ネックですね。。。

参考までにですが、私は今年時短正社員で転職しました。入社から時短勤務はまだ求人が少ないと聞きましたが、0ではないので転職活動してみては?リアルミーキャリアでは時短勤務の求人も多かったです。私はdoda使いました。
フルフレックスでリモートメインなので、子供の習い事にも行けるし、私用で中抜けもできるし、片道徒歩15分の小学校まで付き添う事もできるようになりました。
荷物が多いときとか途中まで手伝っています。
職種も変えたくて、昨年今年と2つ資格を取り、いま3つ目も勉強しています。スキルか資格どちからの強みは必須かなとは思います。