※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がルーティンを大事にし、特に寝る前には決まった手順を守ります。乗り物が苦手で、健診に不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳の娘についてです。
うちの子はルーティンをすごく、ものすごく大事にしていて、寝る前が本当に特に酷いんです…
寝ようかの声掛け→テレビ消す→オルゴール流す→電気を消す→1回だけ抱っこしてもらう→喉乾いた水分を摂る→布団を掛けてもらう→トイレに行く…
これが毎日でひとつでも崩そうとするとギャン泣きです…💧
お出かけしてもルート等ほぼ同じで食べるものもほぼ固定…

頭はかなりいいと思います、それに語彙力もあり園の先生からは一番よく話して、大人と会話してるみたいと言われるくらいです。

乗り物等も苦手で遊園地に遊びに行った際、ノリと勢いで乗ってみたもののその後、怖かったのか、慣れないものに乗ったからか…30分以上泣き続けるという…

3歳児健診これは危ういか…?と思ってしまっているのですが皆さんのお子さんはどんな感じなんでしょう?

全然引っかかったとしても構わないのですが、それならそれで早めに療育行った方がいいよなぁ…などぐるぐる考えてます…🤔

コメント

かか

こだわりが強いのは気になりますね。園での生活はどうでしょう。突然の変更への抵抗や食べ物へのこだわり等はありますか?
家庭内だけでしたらあまり心配はないと思います。