※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

玄関別、完全二世帯住宅なのに、毎日毎日義父母と会っていて、しんどい…

玄関別、完全二世帯住宅なのに、毎日毎日義父母と会っていて、しんどいです。普通顔合わせるものですか?別居したい…わたしのわがままでしょうか?
毎日野菜や夕飯のお裾分け連絡が入り、取りきてくださいと言われます。全く頼んでいません。
玄関前で子供と遊んでいると100%出てきて、ずっといます。全く頼んでいません。
悪い人たちではないですが、性格や価値観が合わないので、極力関わりたくありません。
ですが義父母は、関わりたい、お世話したい、孫に会いたいが強すぎて、しんどいです。
これまで一度も息子を預けたことも、頼ったこともありませんし、今後も頼るつもりはありません。
どうしても困った時は近くに住む実母を頼っています。

別居したい。でも無理かな。ローンがあるし、旦那は義父母大好きだから、相談できないし、毎日ストレスすぎる。

コメント

ゆうり

毎日お疲れ様です。
私も同じく二世帯です。戸建て二つをくっつけた感じなので全て別ですが、家の中扉一枚開ければ隣の家の廊下…毎日のように顔合わせます。

はーなんでこうなったかなぁと今となっては私も夫も二世帯にとても後悔しています😂

ソファーで横になっている時にノックが来た時は慌てて飛び起きますし、変な格好も出来ないですし、疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    うちも内扉で繋がっています。一階二階で別です。産後は連絡なしに2階上がってきたので、授乳とあゆしそれはやめるように伝えてもらいました。今はうちの玄関はOKだと思っているようで、扉開けて、声かけてきたりします。ほんとびっくりしますよね。今から上に上がるよーとか急に言われるから常に綺麗にしていないといけないし、自分の家なのに休まらない。家に出来るだけ居たくなくて、日中はほぼ家にいません。

大変ですよね。二世帯。お疲れ様です

• 1時間前