※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

卒ミしたあとに体重が減ったっていうお子さんいませんか?😭下の子ですが…

卒ミしたあとに体重が減ったっていう
お子さんいませんか?😭

下の子ですが先月中旬に
卒ミしました。
保育園ではおやつ、お昼ご飯はしっかり
完食していて帰宅後には
夕食前にパンなどもあげています。
夜ご飯も大人1人分じゃ足りなくて
おかわりでご飯やお味噌汁をあげています。

↓ここ3ヶ月の記録です。

8月9.42kg/74.3cm
9月 9.45kg/76cm
10月 9.04kg/77.3cm

10月現在のカウプ指数は15.13で痩せ気味です。
1ヶ月で400gも減っているので保育園でも指摘されました…
ただ、貧血でフラフラする等はなく
ごはん、おやつ大好きでお茶や水もたくさん飲んでくれます。

上の子は減ることが一度もなかったので
何か病気じゃないかと心配です。
同じような事があったママさんいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行っているならここ最近で病気はしていませんか?うちの子は1歳2ヶ月から保育園に行って最初の3ヶ月は病気をしっぱなしで体重が減りました。保育園では人のオヤツまで奪って食べてたのに😫
背が伸びているので大丈夫な気もしますが、フォロミを足してみて様子見するか何かのついでに小児科に相談してみます

  • ぴん

    ぴん


    コメントありがとうございます😭✨

    そういえば先月中旬に胃腸炎になりました!!!😭
    それの影響もありますかね?!
    あとは気管支喘息もあるので
    しょっちゅう風邪は引いてます😔
    人のおやつ奪ってまで食べるの同じです😂

    ずっとフォロミ飲んでたんですけど
    急に飲まなくなっちゃって💦
    確かに背は少し伸びてるので少し様子見てみます😳

    • 2時間前