※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が続く時の再受診、何度出ていたら再受診しますか?💦日曜から熱が続い…

熱が続く時の再受診、何度出ていたら再受診しますか?💦

日曜から熱が続いていて、火曜に受診したのですが季節の変わり目による風邪だと思うけど続くようなら木曜に再受診してねと言われました。
かかりつけが木曜は午前しかしていないのですが、朝の時点で37.5℃以上あったら再受診って感じでしょうか🙄?
ただ、昨日今日は午前は微熱、夜から発熱と言った感じで、明日の朝は熱がなく、夜上がる可能性もあります……

熱以外に、鼻水、咳もずっとでていて、今日から目ヤニも出るようになりました💦
喉が腫れているようで食事も飲み込みにくく、半分くらいは咀嚼だけしてべーっと出している感じです💦
いつもの半分しか食べていませんが、全く食べられない訳では無いし、水分もとれています!

ちなみに、今日の夜(寝る前)は38.4℃でした。

明日の朝の時点で何度あれば、あるいはどのような症状だったら再受診しますか?💦

日曜 夜 38.3~38.8℃
月曜 午前37.2~37.5℃ ¦ 午後38~39℃
火曜 夕方まで 37.6~37.8℃ ¦ 夜38.1~38.4℃
水曜 夕方まで37.2~37.5℃ ¦ 夜38.1~38.4℃

コメント

もも

今ある症状なら熱が明日なくても受診します☺️

はじめてのママリ🔰

目ヤニが今日から出てるならどちらにしても再受診のが安心かなぁと思います

yuki

うちのかかりつけは普通の風邪は4日あれば下がるから、それ以上続くなら受診して、となっているので、今の時点で平熱になっていないなら明日受診します。

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️

明日の朝イチで再受診しようと思います!