※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
家事・料理

保育園のお弁当について現在1歳3ヶ月で保育園に通っています。シングル…

保育園のお弁当について

現在1歳3ヶ月で保育園に通っています。
シングルなので2ヶ月から保育園に通ってるのですが、その頃から毎月1回お弁当の日がありました。

最初はなにもわからず言われた通り持って行ってましたが最近疑問に思うことがあります。

保育園の方針で1歳半までは素材の味をメインに。ということで保育園では茹で野菜、お肉、お魚(味付けなし)です

しかし家では同じようにはいかず、野菜も固形は食べないけど、スライスして炒めたりすると食べるので家ではそうしてあげます

お弁当もご飯と、おかず5.6品は必ず入れるようにしてますが、つい先日、保育園からもう少しおかずの種類を増やしてほしいと言われました。

割と入れてるほうでは???と思いながらも増やしましたが、今度は家で食べているスライス野菜を入れたらお弁当では固形で。と。
しかもこのくらいのサイズでこの柔らかさでこのくらいの量でと注文多めでした。

これは普通ですか?笑
わたし的には食べれないものは入れてないし、固形のものはないけどしっかり噛むような野菜(根菜など)も入れてるしそんな文句言われるようなお弁当じゃないと思ってるんですけど。。。笑

みなさんの保育園のお弁当事情が知りたいです

コメント

はじめてのママリ

保育園でお弁当ないです!
おかず5-6品って多いです🥹別に形状なんて、毎日それ食べるわけじゃないし月イチなんだからなんでも良くないかと思ってしまいます🙄

• むち

むち

月イチくらい好きなものでもいいですよね😂
    わたしもそう思います!!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

衛生的にも白米とパックのベビーフードとかでもいいくらいです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

細かいですね💦
うちのとこはそんなに頑張らなくていい、ご飯とたくあんで十分と言われました。
それも極端ですが😅

🐰

年に3回お弁当がありますが、
お子さんの好きな物(食べてくれるもの)を入れてください!でした

ミニトマトやブドウは半分に切る、ピックは不可という指定はありましたが…子どもの安全のためという理由なので全然気にせずです😌

かなり注文多いですね💦
わたしなら転園検討します…
お弁当って作るの負担なのに、さらに追いつめられるような感じで…しかも月1!!!!!きつすぎます😇