※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で派遣社員に注意したら私が仕事遅いってことですよねー40-50代くら…

仕事で派遣社員に注意したら
私が仕事遅いってことですよねー
すみませんって泣かれました。。
40-50代くらいの方ですが、注意されて泣くって😰
苦笑いしかできなかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く?精神病ですかね…

えーちゃん

歴代の職場では年齢関係なく泣く人結構いました🤔
注意の仕方や背景とかわからないのでなんとも言えないですが、泣かれると時間かかるし、ぐったりします😅

初めてのママリ

いますよね…
私が産休入る時に代わりに入ってきたおばさんがメモ取らないので注意したら「覚えるまで教えてくれないんですね」と泣かれました……妊婦健診等で私が休んでる間はぼーっとしてるだけみたいで、マニュアル読んでいてねと伝えても「口で説明してくれないと読めません」と言われ😇
結局そこから1年経って辞めました。

しんどいですよね

ふふ

ギリギリパワハラにならなさそうな返事をするならば、

🙂「○○さん(派遣さんの名前)が、そう感じるなら、そうかもしれませんね」
とかですかね。

年上に教える立場ってだけでもしんどいでしょうに、泣かれるとか被害者はこっちだよって怒鳴りたい気分になりますね。泣く人生だった人なだけだと思うので、頻繁に泣くんだと思います。泣かせておけば良いと思います。ただ、先手をとって、事実をたんたんと上司に報告はしておいた方が良いと思います。変な憶測や解釈で上司に伝わって不本意な評価になっては心外ですからね😓

私はフルタイム技術職の正社員です。
疲れますよね、正直。

簡単な仕事(パソコンでスクショして、Excelにひたすら張り付ける。)をやらせたら、それすらきちんとできなくて、結局手直しする事が多いです。

多分単価が安い派遣しか雇えない弊社が悪いと思うのですが、日本語が通じない同年代の派遣さんもリアクションにこまるものですよ。単価が安い=簡単な作業はせめてやってくれって話なのですが。仕事なので理屈で理解させたくて話すのですが、派遣の20代男性に理詰めが怖い的なこと言われたことあります😇こっちは中学理科の内容を噛み砕いて話しながら仕事の流れを伝えてるだけなのに、理解力乏しいから時間かかってんのよ?今まで、ママとパパとどんな会話して生きてきたの?と思いましたね。一応その場では、「そうなんだね、気をつけるね🙂」と伝えましたが。