※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長の娘、すごく仲良しな同級生の女の子がいるんですが、その子がめち…

年長の娘、すごく仲良しな同級生の女の子がいるんですが、その子がめちゃくちゃマウントとってくるんです😂

初めは微笑ましいな〜ぐらいだったのがほぼ毎日マウント、娘は黙ってますが正直面倒くさくて💦
娘がこれ作ったよ、今日かけっこで頑張ったよ、怪我したけど泣かなかったよ
→遮るように私の方が上手!私の方が早いしいつも一番!私は怪我しても何も痛くも痒くも無い!
みんな、私に注目!話し始めるからちゃんと聞いてよね!?◯◯ちゃん(娘)、シー!!
って感じで遊んでても一旦ストップしてその子の話を聞いてから遊ばないといじけてしまいます💦笑

娘が大人しくトロいのでお姉さんっぽく振る舞ってくれて助かる部分もあるのですが、娘も私に話聞いて欲しいのにマウントとられて話題かっさらっていくので最近表示管理ができてない大人気ない自分が辛くなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントといってしまうのはあれですが、いますよね、そういう子。特に女の子はこれからずーっとそのような世界で生きることになるので、がんばれ! とおもいながら、わたしも娘をみています笑

はじめてのママリ🔰

マウントでは無いんですが、娘に執着してなにもかも娘に指示して従わないと拗ねる子がいます😞
娘はその子の事が好きで、〇〇ちゃんは優しいから言うこと聞いてあげなきゃ、〇〇ちゃんはすぐ泣いちゃうから言うこと聞いてあげなきゃ、って言うばっかりで🥲
娘のやりたいこと何も出来なくて楽しくなさそうで私がイライラしてしまいます‪‪💦‬

娘に何度も自分のやりたい事やっていいんだよ、〇〇ちゃんの言うこと聞かなくていい、〇〇ちゃん別に優しくないからね💢(←娘に八つ当たりしちゃいました🥲)
とか言ってましたが、娘は娘で自分を犠牲にしてるのが楽しいのかもな、そういうのあるよね、って思ってこらえられるようになりました😅
それでも目の前では見たくなくて避けてますが‪‪💦‬