※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の宿題に2〜3時間かかる子供がいるか心配。自分の子供だけなのか、毎日イライラしている。子供は意味がわからず、やるべきことが分からない様子。他の場所では普通にしているらしい。

小学校一年生で毎日宿題を2〜3時間
かけてやる子なんていますか?😂
うちの子だけでしょうか?
ちんたらしすぎて毎日イライラすごいです。
質問の意味がわからないのか
どこをそもそもやったらいいのか分からない
らしく、学校や友達の家では普通にしてる
らしいです…。

あーとかうーとか分からん分からんばっかり
言ってます。。

私の前でこんなんになるのでしょうか…。

コメント

m a ★

プリント1枚とかですか?
うちも1年生ですが
5分ほどで終わってます🥺
か2.3時間 粘れるの
逆にすごいですね😂
早く終わらせて遊ぼう!!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    計算と漢字ドリル?や音読、計算カードとかです(笑)😂
    学校では真面目キャラですが家だととことんフニャフニャになり困っています😂

    • 10月2日
  • m a ★

    m a ★


    あ!全部 同じです😊

    ふにゃふにゃすぎる🤣
    聞いてたら可愛いけど
    毎日見てたら
    はやくやれよ!!って
    なりますよね🤣

    ちなみにうちは今日
    学童で漢字書き取りしてきたけど
    字が汚すぎて全部消して
    やり直させる鬼母です🙋‍♀️

    • 10月2日
トマトゼリー🐱&🐭

お家だと、だらけてしまいますよ💦
甘えもありますから、仕方ない

は、分かっているけど、私もイライラしてます😭

なんならいくら声かけしてもやらずに、次の日の朝、やってないけどいいの?で癇癪です😥

うちは、一人っ子でこの状態ですよ🤪

まだまだ小さい子がいて、てんやわんやで、毎日よく頑張って向き合ってらっしゃると尊敬します✨

少しずつ、己の責任を伝えながら、出来なかった日は、出来なかったでありのまま提出してます😁

  • ママリ

    ママリ

    いつも帰宅後は何故かあたられることが多いです😂
    今も宿題してますが、ママ!💢ってなぜか当たって来ます。

    学校ではおとなしいキャラのようです…。

    • 10月5日