※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日仕事がなく辛いです、、、私が産休を取るタイミングで人が足りなく…

毎日仕事がなく辛いです、、、
私が産休を取るタイミングで人が足りなくなるから新しい人を雇いました。私がやってた仕事を全て引き継ぎました。
1年後、私が戻ってきたら、もう私の仕事はありませんでした、、

詳細は(少しぼがしたり仮という感じですが)
営業事務的な感じで
営業Aさんの事務を事務Aさんがする、といった担当制です。

元々営業Aさん、 Bさんの事務を私1人でしていたんですが、
復職後はBさんの事務をすることになったんですが
以前からあまり事務員に仕事を回さないタイプで、自分で完結しています。

まわりの事務員は忙しそうなのに私だけ暇で暇で毎日きついです、、、

ただ、額面30万(まだ上がる)定時、有休いつでも、嫌な人いない
という恵まれすぎた環境なのでやめるまでには至らず、、😰

子どもはまだ小さいし突発的に休む日もあるから助かってはいるんですが、つらい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ気持ちがわかると思ってコメントしてしまいました😭
私も産休に入る時にちょうど先輩が育休から復帰したのでやっていた仕事を全部引き継ぎました。
なので戻ってもすることないだろうから居場所ないだろうなー…と悶々とした日々を送ってます😅
私も職場の雰囲気と給料が安定しているため辞めるつもりはないですが、ある程度は必要とされたいし役に立ちたいなとは思うので居場所がないのはつらいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も辞めたいと思ったことがなかったのに、毎日つらいです、、、
    ずっと人員も変わらないしずっとこれなのかなぁと思うと泣けてきます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先輩と2週間だけ被った(先輩が復帰→2週間後に私が産休)ので、最後の2週間引き継ぎ以外することなくて役立たず感がやばかったです😭
    誰か他に育休取るとかあれば仕事回ってくると思いますが、なさそうですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仕事をする人が私含めて2人で、1人になっちゃうから新規で1人採用した感じで今3人です😭
    ひとりは既婚で子どもも大きく、
    もう1人は独身ですが、予定はないですね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務拡大するしかやること増えない感じですかね😥
    2人でやっている業務を3人で手分けしてやって全員の負担が減るみたいなことができればいいですが…

• 1時間前