※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

生後11ヶ月の次男は運動発達がゆっくりめでまだズリバイで移動していて…

生後11ヶ月の次男は運動発達がゆっくりめでまだズリバイで移動していてハイハイ、つかまり立ち、お座りも座らせないと出来ません。同じくらいの子を見せようと刺激を求めて児童館に連れて行ったら 固まってほとんど動きませんでした😅 そして涙ポロポロ…(笑)
動き出したら大変なのは分かってるんですが時々心配になります😂

コメント

ミルクティ👩‍🍼

腰が据わっていれば問題ないです🥹
座らせれば座れるなら、腰は据わっていると思います😅

次女が運動面で療育に通っていて、「腰が据わっていれば、自力でお座りできる筋力はついてるし、立って歩けるようになる」と理学療法士の方に言われました🥲

• わいわい

わいわい

コメントありがとうございます。腰は座っているみたいです😅
    うつ伏せから体を持ち上げるようなこともしないし やる気がないだけなんですかね😭
    今のままだと歩いてるところが想像できなくて😂
    誕生日前に健診があるのでまた相談してみようと思います…。

• 3時間前
もち

私の子は10ヶ月でやっと
はいはい、お座りしました🥲
はいはいに関しては、
一瞬できただけで、
また好きなずり這いで移動してます😅

私も刺激もらおうと、
そういった広場にちょくちょく
連れて行ってます😅

• わいわい

わいわい

コメントありがとうございます。
    同じような方がいてすこし安心できました😭 つかまり立ちできそうなところにおもちゃ置いてみたり色々促してはいるんですがする気配ないです😅 やる気の問題なんですかね💦

• 1時間前
  • もち

もち

マイペースなんやろな
    って言い聞かせてますが
    やっぱり親としては心配になりますよね🥹、、

私もきっかけ(おもちゃで気を引いて)作りはするように心がけてます😂

最終、大人になっても歩いてない、立たない人はいないを言い聞かせて、見守ってます🥹

• 1時間前
chocolate

ええーーー今日の我が家とまっっったく同じなんですけど😂!
うちもずり這い止まりで、運動発達まったく同じです💦
刺激足りないのかと思ってイオンの遊び場に行ってみたら、ハイハイやよちよち歩きの子が何人かいて、いい刺激~!と思って我が子をその場に放ったら固まって動かず、、、そこにいた8-9ヶ月くらい?の子にハイハイで近寄られて「あぁーーー!」と大きい声で話しかけられギャン泣きでした🤷‍♀️笑。
その後も周りを観察するようにジーッと見てましたが、気づくとポロポロ泣き始めるので退散してきました💦
上の子は同じ時期、すでに小走りしてたくらいなのでほんとに心配してます😇😇
でも同じ方がいて、正直ホッとしちゃってます(( ¯−¯ )💦