※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月(そろそろ4ヶ月)の赤ちゃんがいます。首は3ヶ月になってすぐ…

こんにちは。生後3ヶ月(そろそろ4ヶ月)の赤ちゃんがいます。首は3ヶ月になってすぐに座って縦抱きにしてもぐらつかなくなってきましたが、うつ伏せにしても頭が上がりません。
うつ伏せにするとなんとなーく首が上がりますが、しばらくするとパタパタしだして嫌がります。うつ伏せにした状態で顔の向きは変えることはできます。何か問題があるのでしょうか?
※まだ3、4ヶ月検診は受診していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せ全くやる気なくて頭もあがらなかったですが、ある日突然ぐいっと上げられるようになりました😊
上の子は頭あげられるようになったのは、4ヶ月入ってからでした。まだまだ大丈夫だと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    きっとうちもやる気がないんでしょうね(笑)気長に待ちます!

• 13分前
はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月すぎた頃に首を上げることができました。検診は何も引っかかってないですよ。ただお座りとはいはいが9ヶ月、歩行が1才3ヶ月と遅めではあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ様子を見たいと思います♬検診で何か言われるのかとビクビクしてます💦

• 12分前