※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマまま🔰
その他の疑問

幼稚園の情報収集について2022年11月生まれで、2026年の4月に入園したい…

幼稚園の情報収集について

2022年11月生まれで、2026年の4月に入園したいと考えています。

幼稚園の情報は役所ではなく希望の園に直接問い合わせて良いのでしょうか?
役所でも分かることはありますか?

コメント

あーちゃん

直接です😃       

はじめてのママリ🔰

役所に問い合わせても直接幼稚園に問い合わせてくださいとしか言われないと思います🫢

希望している幼稚園にホームページはありますか?
来年からのプレ幼稚園ではなく2026年入園だとまだ動くのは早いので、来年の春からで大丈夫ですよ☺️

今通ってるプレ幼稚園の幼稚園にそのまま行きますが、
その園も他の園も
幼稚園説明会5〜6月
願書配布  10月
面接    11月
です!

費用や幼稚園の方針は入園説明会で説明してもらえるので、幼稚園に直接問い合わせるよりもホームページでお知らせされている日程で説明会に参加して話聞くのが1番です🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

公立希望であれば役所ですね!私立は役所だと地域にはこの幼稚園があります、程度しか案内できないみたいですね。
基本的には個別に情報収集して個別に問い合わせになると思います🙌🏻