※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

手足口病で全然食べてくれないのですが大丈夫でしょうか😫?土曜夜に発熱…

手足口病で全然食べてくれないのですが大丈夫でしょうか😫?

土曜夜に発熱、発疹、日曜夕方には解熱しましたが、昼からほぼ食事しなくなりました。
月曜に受診して、手足口病だね〜でも解熱してるから登園はOKだよ👌と言われましたが、食事がとれないので結局登園はできていません🥲

日曜朝は小さいヨーグルトだけ食べ、昼と夜は食べませんでした。
月曜朝は飲むゼリーを少しだけ飲みましたが、昼もゼリーを口にしたところ激痛だったらしく、そこからゼリーもダメになりました😱

唯一口にするのは、たまたまコンビニで買ったいちごオレのみ…
月曜の昼から今日までいちごオレのみで生きてます。
水も麦茶もダメ、飲むゼリー、ヨーグルト、プリン、アイス、とうふ、牛乳にひたしたパン、見せただけで断固拒否!!!です😂
口内炎にしみたのがトラウマのようです。
座薬も入れたいのですが、それも断固拒否…寝てる間に入れられますかね…

夫に、これしか飲めないのは分かるけど、ジュースばっかりでいいのかな…と言われて私も不安になってきました😭

コメント

りほ

お腹が空いてくれば食べるようになると思います。
あとは食べられないままだと保育園にずっと行けないよ?と話してみてはどうでしょうか?💦
発熱が土曜なのでもぅ5日目になるので痛みはほとんどないと思うんですよね…😅
バナナとかは食べられそうですか?栄養あるし染みるものではないので。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    それが、、本人もお腹空いたとは言うんです🫠
    園にも行けない理由も話しましたが、それでも拒否で、頑固というかなんというか…
    口の中も見せてくれないので中は不明ですが、本人いわく片側だけのようで、唇のふちにもまだ赤みのあるものが2つあります🤔
    書き忘れました!
    バナナ試したのですが、見せただけで両手でバツ作られました😇
    「食べてみないと分かんないじゃん!」と言ったのですが、絶対しみるから!!!と言い返されました…お手上げ状態です😂

• 2時間前
  • りほ

りほ

お腹は空いてるのに食べないんですね…頑固ちゃんですね😂
    うちの子は痛みより食欲取る派だったので😅
    病院にもう一回行ってみてお口の中診てもらって、あとは食事を頑なに取ってくれないこと相談してみても良いと思います💦
    親が言うのと病院の先生が言うのとで結構違ったりするので!

• 2時間前
  • もも

もも

普段は食欲旺盛で、食べるの大好きなのに、痛みに弱いようです🫠
    実は、口の中の視診が大嫌いで…😱
    説得しても看護師さんと2人で抑えても逃走するので、危険なのでやめときましょう…と言われます😇
    今回の受診のときも自ら「先生お口の中は見ないでください!やめてください!」って言いながら診察室に入ってました🫠
    相談してみるだけでも違いますかね🥲

• 2時間前
ゆみ

食欲ないのは心配ですね。。。口内炎もあるのでしょうか?とにかく今は食べれるものや飲めるもの中心でいいと思いますよ!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    口の中を見るのも拒否されてるので不明なのですが、本人いわく片側だけあるようで、唇の内側のふちにも2つ見えます(しゃべってると見える)🫠
    食べてないのでお腹もへこんでるし、痛いのと空腹でイライラしやすいし、もう痛々しくて私が替わりたいです😇

• 2時間前