※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バナナ、シャインマスカット、みかん…果物が嫌いです。アンパンマンのス…

バナナ、シャインマスカット、みかん…果物が嫌いです。アンパンマンのスティックパンも食べますが、そこまで食いつくわけでもなく1本食べ切るかどうか。
ベビーダノンもあまり反応はよくありません。

甘い物が嫌いなのかと思いきや、卵ボーロは食べます。
一番喜んでる?食いつくのはうどんスープです。

バナナが嫌いな子って…いますか??
周りを聞いても「とりあえずバナナ!」な子が多く、バナナ嫌いなんて珍しいねと言われます。

バナナ嫌いな子、いますか??
ちなみに数ヶ月前(1歳になる前)はバナナもみかんもよく食べていました。
個人的にはシャインマスカットを拒否されたのがとてもショック(お財布的に)でした。。

コメント

ままり

バナナ嫌いでしたが
時間を置いて自分で食べさせてから
毎日食べるようになりました!

はじめてのママリ🔰

今2歳8ヶ月の娘の話ですが
白米 麺(具は食べません)そぼろ からあげ 甘酢で煮た手羽元
それ以外 本気で何も食べてくれません 😭😭
それ以外全部嫌いって感じです 😭😭

Sapi

はい🙋‍♀️
バナナはもちろん、うちも果物全く食べません🥹🥹
ヨーグルト、プリン、ゼリー、アイス、チョコ、ケーキ
普通の子なら泣いて喜ぶ甘いものほぼ食べなかったです😭😭
特に1歳なりたてくらいは全拒否😭😭

2歳頃からやっとアイスは舐めるようになり
いまは美味しいやつだとちょっと食べるって感じですが
それでもバクバクはいかないし変わらずチョコとかグミとか食べなくて😭😭
唯一はミスドのドーナツ食べるくらいで
あとはおせんべいとかのほうが好きです🤷‍♀️

  • Sapi

    Sapi

    ちなみにパンもただの食パンが好きで
    アンパンマンシリーズもほとんど食べなかったです🫠🫠

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もバナナをはじめ果物全般嫌いです😂
数ヶ月おいて何度かチャレンジしていますが毎回全力で拒否されます💦
アンパンマンパンも食べるけどそこそこ…って感じですが、大人が食べるような普通のスティックパンは大好きでモリモリ食べます!ヨーグルトはベビーダノンよりもプレーン無糖の酸っぱいのが好きみたいです☺️
だからといって甘いものは嫌いじゃないようで、一番食いつき良いのが焼き芋なので不思議です🤔笑

うどんスープ好きなの可愛いですね😍

はるか

バナナ嫌いです😂
息子が好きな果物は
シャインマスカット
いちご
りんご
です😂