※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。生後2週です。普段、肌着1枚+ツーウ…

赤ちゃんの服装について質問です。
生後2週です。
普段、肌着1枚+ツーウェイオールを着せて、寝てるときはお腹から下だけタオルケットをかけています。
ネットで調べると秋冬は下着を2枚着せると書いてあることが多いのですが、母親にそんなことしないと言われました。産院にいたときも、病院の短肌着1枚+タオル地のバスローブみたいなものを毎日着ており、肌着2枚は着ていません。
低月齢のころ、秋冬の肌着は何枚着せていましたか?
また、秋冬の外出時の服装をどうしていたか教えていただきたいです。

コメント

Hana

秋冬でも肌着はコンビ肌着一枚でした✨
外出時は、肌着にカバーオールのみ、プラスで抱っこ紐ならケープ使用、ベビーカーなら掛け物使ってましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    基本は年中同じような服装で出かけるときは防寒という感じですかね。カバーオールの素材は暖かいものを使われましたか?

• 2時間前
  • Hana

Hana

裏起毛以外で、暖かい厚手のを着せていた気がします!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛を使わなかった理由を伺ってもよろしいですか…!

• 43分前
  • Hana

Hana

赤ちゃんは体温調節が苦手で、よく汗もかくので、熱がこもらないようにするため、裏起毛は使いませんでした✨

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!沢山きいちゃってすみません!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 37分前
はじめてのママリ🔰

秋生まれです👶🏻❣️
お家ではコンビ肌着➕ツーウェイオールで
外出時は気温によりますが
お家と同じ格好か寒いなら厚手のツーウェイオールにしたり
ベビーカーや抱っこ紐なら
肌着➕ツーウェイオール➕ブランケット使ってました⭐️
とても寒い地域にいた時は靴下も履かせてました🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冬はもこもこのレッグウォーマーや帽子を買うのを検討しましたが、本当に寒い環境でしか必要ないんですね…!

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子は本当に寒い風がとても吹いててでもどうしても外少し出て歩かなきゃいけないって時のみ使いましたがほぼ使わなかったです😂
    私はレッグウォーマーは買ってないです😌👌🏻

• 33分前