※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

子供がちょこちょこ家に友達を連れてきます💦うちはマンションで狭く子供…

子供がちょこちょこ家に友達を連れてきます💦
うちはマンションで狭く子供相手と言えどちょっと恥ずかしいです😂前日は掃除して綺麗にしますがゲームもパソコンでさせておりよく子供達がいう任天堂スイッチ等もありません💦ピアノか本しかなく、、おもちゃも下の子用だしうちはつまらないのではないかなと初見のお友達を連れてくるよと聞くたび度思います😂
今の子オセロとか人生ゲームとかしませんよね?汗 公園行けって言ったら嫌と言われ😟
皆さんのお子さんはお友達と家で何して遊んでますか?

コメント

ちゃあこ

うちはいつも散らかってるので、急な訪問はやめて欲しいんですけど、来ちゃいますよねー😂
昨日も、「今日は片付いてないから、またキレイにしたらね〜」と言いながらも、そのお友達は何度か来てるので、「もーいっか🤪」って入ってもらいました😂

うちは女の子なんで、ちょっと感じ違うかもしれませんが、うちもゲームは旦那の寝室(旦那だけ別室🤣)に置いてるので基本的に友達とはできません。
なんで、リビングで人形ごっこや、折り紙で遊んでます😅
そのうち、YouTube見出して…って感じです💦
前もって来るのがわかってる時は、宿題持って来て〜って言っといて、とりあえずやる事やってから‼️ってやらせてます👍🏻

ピアノあるの羨ましいです😍
でも、男の子はあんまり興味ないのかな⁉️

逆にお友達のお家行かせてもらった時は、トランプやUNOしてるみたいです😆
お姉ちゃんや弟くんがいてるので、ワイワイ楽しくしてるみたいです💖
オセロ、うちの娘、好きですよー🤗

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほど女の子トランプとか折り紙好きですよね✨
    ピアノは長男が長くしてますが友達の前で弾いたりは一切しませんしゲームオンリーで💦
    こんなんでいいのかなぁと焦ります💦
    とりあえずいろいろ準備はしておこうと思います😂回答ありがとうございます(^^)

• 2時間前
  • ちゃあこ

ちゃあこ

そういえば、知り合いの、男の子がいてるお宅にお邪魔したことがありますが、確かにみんなゲームしてましたね😳
    お友達たちも💦
    同じ空間でいてるだけでイイのかもしれないですね🤗

なんか、暇そうにされてたら、ごめん😓って気になっちゃいそうだけど、息子さんと居たくて来てるんだし、ほどよくお菓子と飲み物出して、ママさんはご自分のことされてたらイイと思います🤭
    とか言いながらも、私も、娘の友達がいたらソワソワしますけどね😂
    なんとなく、私も一緒にリビングに居ちゃうので😅

• 2時間前
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよね(^^)お菓子と飲み物は用意して勝手に遊ぶよねと見守ります(^^)笑っ 回答ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で子どもが友達連れてきますよー💦
ゲームを自分ちから持ってきて何故か狭いうちでやってます💦
あとは人形遊び、かくれんぼ、レゴやってます笑