※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

1週間後帝王切開で入院予定の妊婦です今日37週でモニターつけてきました…

1週間後帝王切開で入院予定の妊婦です

今日37週でモニターつけてきました!
そのあと内診で、グリグリされて子宮口1.5センチと
言われましたがまだ頭はおりてないようです…

内診後からお昼までずっと下腹部が痛過ぎて
横になっていて良くなったので起き上がったら
また生理痛のような痛みがずっとあります。

定期的ではないのですが、内診グリグリされたら
こんなもんでしょうか?

上の子の運動会も今週控えていて
できるなら見てあげたいのですが急に陣痛きたりしたら不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

素朴な疑問なのですが...帝王切開なのに内診グリグリしたんですか?😳

  • 🕊️

    🕊️

    内診グリグリって指入れて子宮口の中チェックされることですよね?(調べたらそう書いてあって…)
    今日それをやられました!結構いたくて😅ウッてなりました

    内診グリグリじゃなかったらすみません💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開をする理由にもよりますが...1人目も2人目も陣痛がきたらダメなので37週付近で帝王切開をすると先生に説明をされました😳もちろん内診グリグリされたこともないです!切迫兆候が見られたら早めに入院したくらいです!
    なので帝王切開の方は陣痛を促すような事はしないかと...
    もしお腹に違和感あったりいつもと違う感じがあるのなら、入院準備はしておいたほうがいいかもですね🙇‍♀️

    • 3時間前
  • 🕊️

    🕊️

    1人目帝王切開だったので2人目もって感じです!
    ありがとうございます!そうします🥲

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子共に無事出産おえられますように☺️✨

    • 2時間前
ママ

帝王切開の予定なのに内診グリグリされたんですか?

  • 🕊️

    🕊️

    指でチェックされた🟰内診グリグリではない?感じですか?
    けっこう痛くて、これが内診グリグリか!と思っていたのですが🥶

    • 3時間前
  • ママ

    ママ


    それはただの内診です!
    内診グリグリは陣痛を促すためのものなので帝王切開を予定してる人にはしないと思います💦

    • 3時間前
  • 🕊️

    🕊️

    そうなんですね!💦
    かなり痛かったので🤣ありがとうございます!

    • 3時間前
おだんご

私は2人目を38週で予定帝王切開で入院するでしたが、37週になったときの夜中に生理痛のような痛みがあり、その朝立ち上がるとドロっという感覚がありました。確認すると鮮血がでていて、救急車で病院にきてと言われ、そのまま入院となりました!
子宮口は1センチくらいだから大丈夫と言われたものの、結局鈍い痛みが治らず、張り止めも使ったのですが、これ以上伸ばす必要もないという判断となり、結局1週間早く緊急帝王切開になりました😣
ほんとに2人目だと早まったり、何があるかわからないので、いつでも入院できる準備と胎動カウントなど、少しでもおかしいと思ったら病院行くべきだと思います!

  • 🕊️

    🕊️

    そーなんですね😭
    無事に産まれてよかったです😭🤍
    いや、ほんと夜になると一気に体調悪くなったり、腹痛きたりして怖いです。
    入院バックもう一回チェックしておきます!

    • 3時間前