※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

21日の夕方から発熱し、突発性発疹かもしれない状態。熱が続き、食欲もなく、症状が悪化しているため、再度病院を受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
21日の夕方から発熱し、夜中に救急に連れて行って坐薬と抗生物質のお薬をもらいました。
突発性発疹かもしれないとのことで、様子を見ている状態です。
昨日も39〜38度くらいをいったりきたり
しんどそうなので坐薬を入れると少し熱がさがって、バナナとお粥をたべ、夜になるとまた39度くらいまで熱がでてぐずっています。
今日はおっぱいは飲んでくれますが、食欲がなく、熱もまだ39度くらいあってぐったりしています。たまにビクッとなって起きたり、ウンチは下痢まではいかないけど柔らかいです。
突発性発疹は熱が続くけど比較的元気で、発疹が出てから機嫌が悪くなると言われたのですが、、、元気もないし、食欲もなくなってきてるし、もう一度病院にいった方がいいですか?それとも、とりあえず様子を見ているだけで大丈夫なのでしょうか?

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちの子も2週間前、突発性発疹やりました😷
38~39℃の熱は3日間続いて、やっぱりいつもの元気も食欲もなかったです( ˟_˟ )
熱も夜になると上がりました。。
うんちもゆるくなりましたよ〜💧
4日目に熱が下がって、ボツボツができて3日間ぐらいは少々不機嫌?+甘えん坊になってましたが徐々にうんちも機嫌もいつも通りに戻りました。
水分がとれてぐったりしてないようなら大丈夫かなぁと思いますが、心配になりますよね(;_;)
明日にでも病院にいってみるのも全然アリだと思います(^^)

• こったん

こったん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね💦同じような感じですね😭初めてのことでどうしたらいいのか…とりあえず今日はお薬で様子を見て見ます😥

• 4月23日

うちも突発やりましたー!
日曜日の夕方熱を出し、金曜日に完璧に熱が下がり、発疹でました!熱があるときは40℃超えたりして、ぐったりしてました…心配で熱下がるまでに3箇所病院いきましたが、検査しても陰性で結局様子見…なので、突発性発疹なら時間が解決してくれるということしか解決策がないと今わかりました!そのときは不安でしたが…早くよくなりますよーに♡

• こったん

こったん

お返事ありがとうございます!
    熱下がるまで結構時間かかるんですね?
    家でほぼ1人でひたすら抱っこなので疲労困憊で💦頑張ります💦💦

• 4月24日