※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯手取り月40〜45万円(ボーナス別)の方、だいたい月にどれくらい貯…

世帯手取り月40〜45万円(ボーナス別)の方、だいたい月にどれくらい貯金できてますか?

うちは月々だとなかなか出来ず😅別にしておいても、車検(車2代)や春の税金や学資保険年払い2人分でゴソッと無くなるのでボーナスで一気に貯金する感じです。

世帯年収(税引前総額)850万でその内貯蓄100万(子供手当などは別)、もし150万できれば良い方です。
イレギュラーなことがありかなり出費がありましたが💦

ご家庭により様々なのは重々承知していますが自分のモチベーション上げるためにも伺いたいです。

コメント

ママリ

車用に毎月1万
こどもに毎月1万
旅行用に毎月1万
しかできてません😭
ボーナスで固定資産税や自動車税を払ってる感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    うちはもうすぐデリカの車検です💦義父の葬儀代がうち負担だったので、100万って書きましたがむしろマイナスの時もありました😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ

NISA3万と子供の口座に1万は絶対で、月末に生活費の残りがあれば貯金って感じです💧ボーナスも全額は貯金できてないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは学資保険と税金、車検用によけておくと月々は全く残りません💦
    ボーナスも全額ではなく、でもその時に一気に貯めてる感じです😅

• 2時間前
ママリ

正社員と扶養内パートの夫婦です。おそらくもう少し世帯年収低いですが、夫婦でNISA合わせて4万、児童手当はそのまま学資保険に当てているのは固定です…!
上の方と同じく余裕があればそのまま残りも貯金という感じです…
車検や固定資産税などはボーナスで払ってる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは学資保険と車検と税金用に避けてますが、そのせいでか月々は全く残らないです💦定期積金とかで強制的に貯金してった方がいいのか、、、車検、固定資産税辛いですよね😅

• 2時間前
ままーり

同じくらいの手取りでだいたい6〜10万貯金してます。
NISAとか学資はやってません💦
毎月一定数貯金できないと不安になるので、うちは毎月支払うものは毎月の給与から払い、例えば税金だったり被服費だったり様々ですが毎月支払いのないものはボーナスから支払うように予算組んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎月はほぼゼロです💦ボーナスは私の勤務先がその年の業績によるので、税金払いをボーナスに頼ってると怖くて🥲毎月税金分は保管してる感じです。
    頑張って貯金します🥲

• 24分前
すぬ

手取り45万くらいで貯金が大体8〜10万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです✨うちは月々が難しくてボーナスで貯金してます🥲

• 23分前
はじめてのママリ🔰

月手取り同じくらいです!
NISA15万、貯金1~2万です。
ただ、転勤族で家賃補助が手厚いから今できてて、そろそろ家買うのでたぶんその頃は貯蓄5万で出来れば良いくらいになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助が手厚いのは助かりますよね😭✨今が貯め時なんですね!また別でボーナスがあればそれも貯金できていますか??

• 22分前
ママリ

正社員+育休中 子供0歳1人です。
手取り50万弱ですが、住宅費20万弱あるのではじめてのママリさんより苦しいと思います💦
毎月10万NISA+持株会3万で積み立てていて、車検や固定資産税はボーナス頼りです。
0歳でお金かからないのでなんとか貯金できてる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅費20万は大変です😭でも13万は貯蓄に回せている感じですかね🥹
    私の勤務先がその年の会社の業績によりボーナスが上下するので税金や車検費用をボーナスに頼るのが不安で😭
    うちは幼児2人いますが、今が貯め時と思って頑張ります😭

• 19分前