※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

去年、今年と2年続けて夏に沖縄旅行へ行きました!本島です😊旦那が離島へ…

去年、今年と2年続けて夏に沖縄旅行へ行きました!
本島です😊

旦那が離島へ行ってみたい!とずっと言ってて、来年は石垣島や宮古島も考えています!

石垣島へ行ったことのある義父いわく
レンタカーいらない!というのですが、ほんとにいりませんか?
離島へ行ったらレンタカーなんて乗ってないで離島巡りしないと!!みたいに言うのですが…離島巡りはいいとして、普通にお買い物とかご飯食べに行くとか、レンタカーなきゃ不便じゃないですか?

あと、子どもたち(4年生、年長)が、海よりプール派です。
離島へ行ったらシュノーケルとかやってみたかったのですが、子どもがどう言うかわかりません。
(まだ先の話なので聞いてもいない)
海入らなきゃ、ぶっちゃけ沖縄の離島じゃなくても、プール付きのリゾートホテルなら何県でもいいんじゃ?とか思ったりもします笑
そのくらい、沖縄の離島へ行ったらマリンレジャーしなきゃ何すんの?くらいの感じですかね?

まだまだ先の話で計画立ててるわけじゃありませんが、色々教えてほしいです!
来年は夏じゃなくてもいいなーと思ってます!

コメント

ママリ

人によるのかもしれないんですけど、レンタカー必須です私達家族は🤣🤣
どうやって移動するの?ってなります笑笑

海の時の着替えとか浮き輪とかタオルも人数分いるし結構荷物多いです笑

私は海目的で行ってるので
ひたすら海で潜ったりマリンレジャーしてます!!

ガオガオ

石垣島行くならマリンアクティビティは是非やって欲しいですね😂✨️プライベートビーチのあるホテルならすぐでいいと思います💓

私はタクシーでもいいかな、、🤔竹富島とかも行きたいので💓食事もお酒飲みたいのでタクシーで行きます^^*

でも島内観光するならレンタカーが便利ですよね👍

はじめてのママリ🔰

3回目の石垣島、来月行く予定です🥰我が家は毎回レンタカー必須です!
市街地やターミナル付近にホテルを取って、石垣島内をそんなに移動しないのであればレンタカーいらないとおもいますが、石垣島をぐるっと観光するのであればレンタカーないときついです!