※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
産婦人科・小児科

明日退院予定で、黄疸の検査で引っかかりました。入院費や治療費の相場や、乳幼児医療証の効果について教えてください。

明日退院なのですが、新生児👶の黄疸の検査で引っかかり
子供だけ最短で金曜日、数値が下がり次第退院らしいです。


黄疸の治療の費用、入院費いくらぐらいかかりましたか?
乳幼児医療証があれば費用は安くなるでしょうか?
住んでるところは1日500円です。

黄疸の入院費は退院日に支払いでしたか?

コメント

るん

1年前の話ですが、黄疸で引っかかって入院になれば4万でした。
その後に赤ちゃんの保険証が出来れば返ってくるって話でした😊

  • るん

    るん


    なので最初はもし入院になった場合と考えて
    4万は最低準備しててねと説明がありました😊

    • 10月2日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    看護師さんに費用とか聞いたらおおそよはわかりますかね?

    返金の時全額でした?

    • 10月2日
  • るん

    るん


    日数とかで多少金額の誤差は出るかと思いますが
    おおよそは分かるかと思います!
    受付の方でもいいと思います😊

    返金は全額です😊

    • 10月2日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    なるほど聞いてみます!

    • 10月2日
ミニー

病院によっては保留にしてもらえるかもです!
下の子が黄疸ではなくRSで入院した時に
まだ保険証がなかったんですが
出来るまで保留にしてくれたので
0円で済みました!

  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    病院次第なんですね!
    看護師さんか事務の人に聞いてみようと思います

    • 10月2日